頼れるプロの便利屋ライフサポート!福岡で便利屋・リサイクルショップを3店舗運営してるので安心|福岡・北九州・八幡・戸畑・小倉・門司・行橋・下関

北九州 プロの便利屋ライフサポート

お問い合わせ
会社概要
採用情報
0120-771-185

北九州 プロの便利屋ハンズクラフト

お問い合わせ
会社概要
採用情報

頼れるプロの便利屋ライフサーポート!
福岡で便利屋・リサイクルショップを3店舗運営してるので安心|

MENU

福岡県内(福岡市北九州市など)の大掃除、ガラスクリーニングはハンズクラフト・ライフサポートまで!

2017.11.05

北九州市・小倉・八幡・門司・下関の粗大ごみ・不用品回収・剪定・草刈り・遺品整理・リフォーム・引越・ハウスクリーニングなど、お客様のご自宅や会社でのお困りごとを何でも解決するハンズクラフトの便利屋ライフサポート事業部です。

今回は北九州市小倉北区中島にお住まいのお客様のもとへ出かけてきました(*^^)v。

ご依頼内容は「ガラスクリーニング」ということで1名でおこない、およそ2時間ほどで作業が終了しています。

 

作業実績(ガラスクリーニング)

今回、ご依頼を受けたお客様宅の窓には、排ガスや土埃などがびっしり。

これまでまったく掃除をされていなかったそうで、かなり汚れが溜まっていました。ちなみに、依頼主のお部屋は3階にあるのですが、道路側に面していたこともあり、汚れやすい場所でもありました。

 

 

こちらの画像は、「作業前」と「作業後」違いを分かりやすく対比させたものです。

ご依頼主のベランダの窓はここまで汚れていました。

 

もちろん、ハンズクラフト・ライフサポートに任せて頂ければ、もっとキレイに仕上げることができ、また、他の業者さんではやってくれない、サッシ(溝)などの清掃もいっしょにおこないます。

ですので、依頼後の仕上がりが全然違ってくるのです。

お値段もお手頃価格となっていますので、ハウスクリーニングをご希望の方は、ぜひ、弊社までご相談ください!

 

ちなみに皆さんは窓ガラスの正しい清掃方法をご存知ですか?

この方法を知らないだけで、実はとっても損をしていたりするんですよ。

ということで、最後に正しい窓ガラスの清掃方法を伝授したいと思います。

 

窓ガラスの正しい清掃方法について

 

窓ガラスの正しい清掃手順は以下の通り。

1番:洗剤拭き

2番:水拭き

3番:乾拭き

■洗剤拭き

洗剤拭きで重要な部分は「直接ガラスに洗剤スプレーを吹きかけないこと」です。

直接、洗剤を吹きかけてしまうと、液ダレをおこし、ムラの原因となります。

ですので、水を良く絞った雑巾にまんべんなく洗剤を吹きかけるようにしてください。

 

■水拭き

次は水拭きです。水拭きは洗剤拭きをした後、すぐにおこなってください。多少は仕方ありませんが、洗剤が乾いてしまうと汚れがこびりついてしまうため、逆効果に。

ですので清掃は、ガラス1枚ずつおこなっていく必要があります。

「はやく終わるから」とまとめて洗剤拭きしていたあなたも、ぜひチャレンジしてみてください。

 

ちなみに、「水拭き用」「洗剤拭き用」のタオル(雑巾)は分けるようにしましょう。せっかく掃除をおこなっているのに、汚れた雑巾で拭いてしまうと逆効果になります。

また、タオルが汚れたらすぐに綺麗な面で拭くようにしてください。これも上記の理由があるためです。

 

■乾拭き

最後は乾拭きです。

乾拭きにはマイクロファイバー製のクロスを使いましょう。

繊維も細かく、毛羽立ちづらいので、乾拭きにはぴったりです。

窓ガラスの上から下に「コの字」を描きながら、残った水分を拭き取りましょう。

まとめ

いかがだったでしょうか。今回は、窓ガラスの清掃について記事を書いてきました。

皆さんも、窓ガラスの汚れに悩んでいるようでしたら、ぜひハンズクラフト・ライフサポートまでご相談ください!私たちならどんなに汚れた窓ガラスでもピカピカにすることができます。

そして、今回ご紹介した正しい清掃方法を実践して頂き、キレイになった窓ガラスの維持に役立ててください!

★粗大ごみ・不用品回収20%割引キャンペーン!先着10名様★
ハンズクラフトでは毎月、不用品回収キャンペーンを実施しております。
押入れに眠っている不用物、1年以上使用していない物、この機会に処分を考えられてはいかがでしょうか?

粗大ごみ・不用品回収の参考料金はコチラからご確認いただけます。
料金目安表 ←こちらをクリック

粗大ごみ・不用品の回収品目はコチラからご確認いただけます。

回収品目を確認する ←こちらをクリック

その他のお困りごとはこちらをご確認下さい。

その他のお困りごとはコチラから ←こちらをクリック

また、ご不明な点等ございましたら、「電話」または「店頭のスタッフ」まで、お気軽にご相談ください。

老人ホーム入所に伴う、 実家の片付けや
ご葬儀後の遺品の整理や片付けなど、ご相談下さい。
家財評価アドバイザーが、適切にご対応いたします。
整理の品のお買取もいたしております。

【ハンズクラフトの便利屋ライフサポート】■□■□■□■□■□■□■□■
〒800-0206 福岡県北九州市小倉南区葛原東1-1-28
フリーダイヤル: 0120-771-185
お見積もりは無料、お気軽にお問合せください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

どんな事でもご相談ください!0120-771-185

HANDS CRAFT ハンズクラフト プロの便利屋 メールでのお問い合わせ

北九州市サイト相互リンク
アサデス KBCに取材されました
わっしょい百万夏祭り 協賛
家財評価アドバイザー
日本リユース機構
北九州の頼れるプロの便利屋ライフサポート「スタッフ紹介」
「スタッフ募集」北九州のプロの便利屋「ライフサポート事業部」でわたしたちと一緒に働きませんか?
北九州の頼れるプロの便利屋ライフサポート「作業日記」
お客様の声
北九州のハンズクラフト「お得情報」

作業動画

  • No.01
  • No.02
  • No.03
pagetop