頼れるプロの便利屋ライフサポート!福岡で便利屋・リサイクルショップを3店舗運営してるので安心|福岡・北九州・八幡・戸畑・小倉・門司・行橋・下関

北九州 プロの便利屋ライフサポート

お問い合わせ
会社概要
採用情報
0120-771-185

北九州 プロの便利屋ハンズクラフト

お問い合わせ
会社概要
採用情報

頼れるプロの便利屋ライフサーポート!
福岡で便利屋・リサイクルショップを3店舗運営してるので安心|

MENU

ハウスクリーニング作業に福岡県北九州市戸畑へ出かけてきました!

2017.12.19

北九州市・小倉・八幡・門司・下関の粗大ごみ・不用品回収・剪定・草刈り・遺品整理・リフォーム・引越・ハウスクリーニングなど、お客様のご自宅や会社でのお困りごとを何でも解決するハンズクラフトの便利屋ライフサポート事業部です。

 

今回は福岡県北九州市戸畑区にハウスクリーニングへ出かけてきました。ご依頼内容は脱衣場のカビ取りということで、2名で作業をおこない、約6時間ほどで終了しています。

ちなみに、私達は専用の洗剤スポンジを使っているので、壁紙を痛める心配はありません。そういった知識や道具を駆使して掃除をおこなうのはプロの強みでもあります。

また、壁紙にできたカビを落とすのは大変で自分で取ろうとすると壁紙がふやけたり、傷ついたりする可能性があり、あまりおすすめしません。

ちなみに今回のご依頼場所は下地の中からもカビが発生していたため、壁紙を張替える必要がありましたが、それでも表面上のカビはすべて取り除くことができたので、見た目はだいぶ良くなりました。ご依頼主様も満足されていましたので、今回は壁紙の張替えはおこないませんでした。

ただし、今回の場合は「脱衣場」ということなので、その他の生活スペースと比べるとカビが繁殖しやすい環境にあります。つまり、壁紙を張り替えても一時的にキレイな状態になるだけで、1~2ヶ月後には元の状態に戻る可能性が高いです。

 

キレイな壁を保つにはどうすれば良いのか?

脱衣場お風呂と近いので、どうしてもカビが繁殖しやすい環境になってしまいます。その理由は湿気が多いからです。ですので、下地にまでカビが繁殖する環境を変える必要があります。幸い、今回のご依頼主様の脱衣場には換気用を窓がついていますので、お風呂を上がったあとは必ず窓を開けて湿気を逃がすようにすることで、カビの繁殖が抑えられます。

また、常に窓を開けておくだけで湿気溜まりづらくなるので、かなりの改善が見込めます。

 

★粗大ごみ・不用品回収20%割引キャンペーン!先着10名様★
ハンズクラフトでは毎月、不用品回収キャンペーンを実施しております。
押入れに眠っている不用物、1年以上使用していない物、この機会に処分を考えられてはいかがでしょうか?

粗大ごみ・不用品回収の参考料金はコチラからご確認いただけます。
料金目安表 ←こちらをクリック

粗大ごみ・不用品の回収品目はコチラからご確認いただけます。

回収品目を確認する ←こちらをクリック

その他のお困りごとはこちらをご確認下さい。

その他のお困りごとはコチラから ←こちらをクリック

また、ご不明な点等ございましたら、「電話」または「店頭のスタッフ」まで、お気軽にご相談ください。

老人ホーム入所に伴う、 実家の片付けや
ご葬儀後の遺品の整理や片付けなど、ご相談下さい。
家財評価アドバイザーが、適切にご対応いたします。
整理の品のお買取もいたしております。

【ハンズクラフトの便利屋ライフサポート】■□■□■□■□■□■□■□■
〒800-0206 福岡県北九州市小倉南区葛原東1-1-28
フリーダイヤル: 0120-771-185
お見積もりは無料、お気軽にお問合せください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

どんな事でもご相談ください!0120-771-185

HANDS CRAFT ハンズクラフト プロの便利屋 メールでのお問い合わせ

北九州市サイト相互リンク
アサデス KBCに取材されました
わっしょい百万夏祭り 協賛
家財評価アドバイザー
日本リユース機構
北九州の頼れるプロの便利屋ライフサポート「スタッフ紹介」
「スタッフ募集」北九州のプロの便利屋「ライフサポート事業部」でわたしたちと一緒に働きませんか?
北九州の頼れるプロの便利屋ライフサポート「作業日記」
お客様の声
北九州のハンズクラフト「お得情報」

作業動画

  • No.01
  • No.02
  • No.03
pagetop