CASE

NEW!

不用品回収のご依頼で北九州市戸畑区小芝まで出かけてきました。

皆さんこんにちは!ハンズクラフトライフサポートの河合です。

今回は不用品回収のご依頼で、北九州市戸畑区小芝まで出かけてきました。

■本日の作業内容について

今回は、団地にお住まいのお客様からのご依頼です。

ご依頼のきっかけについてお聞きすると、お住まいの団地が取り壊されることが決まり、『ベランダに放置したままの不用品を何とかしたい』ということで、専門業者を探されていたようでした。

 

以前からハンズクラフトを知っているという理由から、「安心できる」と考え、弊社にご依頼されたようです。

 

■お客様が困っていたこと

団地の取り壊しが決定したことから急いで不用品を処分必要があり、お困りだったようです。

また、長年ベランダに放置していたことで不用品の汚れが酷く、さらに大型の不用品があったため、お客様側ので対応が難しかったようでした。

 

■解決策

今回、ハンズクラフトライフサポートとしては、作業場所が3階かつエレベーターが無い現場ということもあり、ベランダから不用品を吊るして下ろす方法をご提案させて頂きました。

 

理由は大きく分けて2つあります。

1つ目の理由としては、「搬出経路の確保が難しかった」という点にあります。回収のために、部屋の棚や洗濯機などを移動させてしまうと作業時間が大幅に増えてしまうケースでしたので、外からの搬出を考えました。

2つ目の理由としては、「汚れが酷い」という点にありました。

長期間ベランダに置かれていた不用品でしたので、搬出のために室内に持ち込むには、お客様としても抵抗があるのではと思い、外からの搬出方法をご提案させて頂きました。

 

■作業中に気をつけたこと

部屋の状況を考慮して、周辺環境を確認した上でベランダから吊るしての作業に切り替えました。

また、高所から大型の不用品を吊るして下ろすため、安全面には細心の注意を払っています。

 

■作業詳細

  • 作業名:不用品回収
  • 作業場所:戸畑区小芝
  • 作業時間:2時間
  • 作業人数:2名
  • ご請求金額(税込価格):50,600円

作業後は、綺麗になったベランダを見てお客様が「頼んでよかった」「早く依頼すればよかった」と喜ばれていました!

 

さいごに

ハンズクラフトライフサポートでは、お客様のご予算や条件に沿ったご提案しています。

今回のケースのような一般的な不用品業者さんだと断られてしまう場合でも、ハンズクラフトライフサポートなら対応可能なことが多いですので、もしも、回収してほしい不用品がある場合は、お気軽にご相談ください。

また、福岡県内の近距離の引越・運搬作業もお受けしています。

 

粗大ごみ・不用品回収の参考料金はコチラからご確認いただけます。
料金目安表 ←こちらをクリック

その他のお困りごとはこちらをご確認下さい。

その他のお困りごとはコチラから ←こちらをクリック

また、ご不明な点等ございましたら、「電話」または「店頭のスタッフ」まで、お気軽にご相談ください。

老人ホーム入所に伴う、 実家の片付けや
ご葬儀後の遺品の整理や片付けなど、ご相談下さい。
家財評価アドバイザーが、適切にご対応いたします。
整理の品のお買取もいたしております。

【ハンズクラフトの便利屋ライフサポート】■□■□■□■□■□■□■□■
〒804-0024 福岡県北九州市戸畑区西鞘ヶ谷町5-28
フリーダイヤル: 0120-771-185
お見積もりは無料、お気軽にお問合せください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

安⼼、信頼、対応⼒のライフサポートが
“選ばれる理由”

選ばれる理由をみる