CASE

不用品回収のご依頼で北九州市戸畑区まで出かけてきました!

皆さんこんにちは!ハンズクラフトライフサポートの中野です。

今回は不用品回収のご依頼で、北九州市戸畑区まで出かけてきました。

■本日の作業内容について

お客様のご親族様が亡くなられてしまったことがきっかけで、ハンズクラフトライフサポートまでご依頼をいただけたようでした。

■お客様が困っていたこと

遺品整理をする時間がとれないため、片付けが進んでいないことにお困りでした。

■解決策

作業日当日に、弊社で不用品を袋詰して部屋を綺麗にできることをお客様にしっかりと伝えました。
しっかりと細々とした不用品を袋詰し、タンスなどの大型家具をトラックまで運び出しました。

テレビなど買取対象品になるものは、前もってお客様に買取が可能なことをお伝えし、不用品から買取品が発生しましたので、ご清算時に買取価格を引いてご請求金額を確定させています。

■作業中に気をつけたこと

今回、不用品回収を行った場所が団地の4階で、エレベーターがありませんでした。
できる限り早く作業を終えられるように効率よく不用品を運び出せるように、スタッフを2対2で分けて作業することにしました。

2人のスタッフが2階まで作業で回収した荷物を置き、2階で待機していた別のスタッフが車に詰め込む工程に工夫しました!

また、タンスなどの大型家具の場合は、少人数で運び出す作業をするとケガのリスクがあります。
大型家具では、スタッフ4人で4階のお客様の部屋からトラックまで、声を掛け合いながら運び出しました。

■作業詳細

  • 作業名:不用品回収
  • 作業場所:戸畑区
  • 作業時間:7時間
  • 作業人数:4名
  • ご請求金額(税込価格):218,350円

■さいごに

ハンズクラフトライフサポートでは、お客様のご予算や条件に沿ったご提案しています。

不用品回収では、作業場所で要らない物を整理して袋詰するスタッフと、不用品をトラックまで運ぶスタッフに分けて作業したのですが、声を掛け合いながらメリハリをつけて作業するようにしています。

作業後は必ず清掃しており、部屋はもちろん、お客様の家のベランダなどの清掃も場合によっては、サービスでおこなうこともございます。

もしも不用品回収や清掃など悩みがあればお気軽にハンズクラフトライフサポートにご相談ください!

 

粗大ごみ・不用品回収の参考料金はコチラからご確認いただけます。
料金目安表 ←こちらをクリック

その他のお困りごとはこちらをご確認下さい。

その他のお困りごとはコチラから ←こちらをクリック

また、ご不明な点等ございましたら、「電話」または「店頭のスタッフ」まで、お気軽にご相談ください。

老人ホーム入所に伴う、 実家の片付けや
ご葬儀後の遺品の整理や片付けなど、ご相談下さい。
家財評価アドバイザーが、適切にご対応いたします。
整理の品のお買取もいたしております。

【ハンズクラフトの便利屋ライフサポート】■□■□■□■□■□■□■□■
〒804-0024 福岡県北九州市戸畑区西鞘ヶ谷町5-28
フリーダイヤル: 0120-771-185
お見積もりは無料、お気軽にお問合せください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

安⼼、信頼、対応⼒のライフサポートが
“選ばれる理由”

選ばれる理由をみる