CASE

不用品回収(タンス)のご依頼で北九州市若松区まで出かけてきました!

皆さんこんにちは!ハンズクラフトライフサポートの中野です。

今回は不用品回収のご依頼で、北九州市若松区まで出かけてきました。

■本日の作業内容について

断捨離で不要になったものを廃棄したいとのことで、タンス回収のご依頼を頂きました。

■お客様が困っていたこと

一人では持てない重さの家具だったので、業者の方に回収してほしいとお困りでした。

■解決策

基本的にタンスは2分割できることが多いのですが、今回のお客様の部屋にあったタンスは分割ができないタイプものでした。

タンスがそのままの状態だと搬出できなかったため、ドライバーを使いながらタンスの解体し、持ち運びしやすい形に変え、回収することにしました。

■作業中に気をつけたこと

タンスを回収する際に、タンスの中身が空になっているか確認するように気をつけました。
また、近隣の住民に迷惑がかからないよう、できる限り大きな音が立たないように搬出するようにしています。

とくに、部屋に何年も前から置かれていた家具の場合、ホコリがかぶっている場合があり、運び出している最中にホコリが落ちてしまう場合があります。

もしも、落ちてしまった場合には簡単に清掃を行うので、作業後にお客様が掃除をする必要がありません。

■作業詳細

  • 作業名:タンス回収
  • 作業場所:若松区
  • 作業時間:30分
  • 作業人数:2名
  • ご請求金額(税込価格):8,800円

不用品回収のご依頼にあたり、不安や疑問点がある際には質問していただければお答えします。

お気軽にハンズクラフトライフサポートへご相談ください!

■さいごに

ハンズクラフトライフサポートでは、お客様のご予算や条件に沿ったご提案しています。

ハンズクラフトライフサポートでは1点から不用品回収を行っていますが、品数に関わらず出張経費が発生します。

そのため、例えば今回のお客様のように断捨離を行っている最中の場合は、こまめに不用品回収を依頼するより、まとめて回収依頼をするのがおすすめです。

弊社では大型家具や家電、園芸品などさまざまな不用品の回収が可能です。
捨てるものが大まかに決まった際に、弊社にご連絡ください。

また、不用品を搬出する際にドアに通れずに解体することになった場合でも当日に追加料金が発生しませんので、ご安心して利用しやすいと思います。

 

粗大ごみ・不用品回収の参考料金はコチラからご確認いただけます。
料金目安表 ←こちらをクリック

その他のお困りごとはこちらをご確認下さい。

その他のお困りごとはコチラから ←こちらをクリック

また、ご不明な点等ございましたら、「電話」または「店頭のスタッフ」まで、お気軽にご相談ください。

老人ホーム入所に伴う、 実家の片付けや
ご葬儀後の遺品の整理や片付けなど、ご相談下さい。
家財評価アドバイザーが、適切にご対応いたします。
整理の品のお買取もいたしております。

【ハンズクラフトの便利屋ライフサポート】■□■□■□■□■□■□■□■
〒804-0024 福岡県北九州市戸畑区西鞘ヶ谷町5-28
フリーダイヤル: 0120-771-185
お見積もりは無料、お気軽にお問合せください。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

安⼼、信頼、対応⼒のライフサポートが
“選ばれる理由”

選ばれる理由をみる