CASE

遺品整理(不用品回収)のご依頼で山口県下関市まで出かけてきました

2022.12.27

皆さんこんにちは!ハンズクラフトライフサポートの中野です。

今回は遺品整理の(不用品回収)のご依頼で、山口県下関市まで出かけてきました。

■本日の作業内容について

こちらの現場はご親族様からのご依頼で、ご依頼の家に元々住んでいた親族様が亡くなってしまったことをきっかけに、不用品回収をお願いしたいと専門業者を探されていたようでした。

■お客様が困っていたこと

家の中の他にも外に不用品が置かれていた状態でしたが、全て回収するとなると作業時間が2日必要なことや、お客様の予算をオーバーしてしまう問題がありました。

そのため、今回は家の中にある不用品を回収することにしました。

■解決策

一日で作業が終わるようにお客様と相談しながら日にちを決定しました。

不用品回収時には、スタッフでそれぞれ部屋に分かれて作業を行うようにしました。タンスをどかしたため、部屋にはホコリが散乱している状態になってしまいました。

作業終了後にしっかりと掃除し、綺麗な状態になるように最後まで丁寧な作業を心がけました。

■作業中に気をつけたこと

 

今回の作業で気をつけたことは、作業の場所を分担することによって効率化につなげたことです。
トラックを停める場所が遠くなってしまったので、一人で物を家からトラックまで運び出すとなると効率が悪いです。
今回の作業では4人のスタッフがいたため、運び出す際にはスタッフ同士で距離を開けて配置し、トラックを詰め込みだすように作業しました。

また、今回、屋根裏にも不用品があったのですが1人で運び出すには怪我の危険性がある位置にありましたので、スタッフ数名で協力しながら屋根裏の不用品を回収しました。

■作業詳細

  • 作業名:不用品回収(遺品整理)
  • 作業場所:下関市
  • 作業時間:4時間
  • 作業人数:4名
  • ご請求金額(税込価格):231,000円

■さいごに

ハンズクラフトライフサポートでは、お客様のご予算や条件に沿ったご提案しています。

お客様が作業日に現場にいれない場合でも、対応ができる可能性があります。

今回、依頼をされた方は下関に住んでいるお客様ではなく、作業日には立ち会わないことを希望していました。
そのため、お見積りの際には、処分するものの明確化のために慎重に打ち合わせを行い、作業日にはお客様から鍵を預かりお客様がいない状態で家に入り不用品回収しました。

もちろん、お客様の家から出る際にはしっかりと電気や鍵の開け締めを確認を行います。
作業終了後にはお客様へ連絡し、お客様ご自身で確認していただきました。

もしも不用品について困っている場合があれば、お気軽にハンズクラフトライフサポートへご相談ください!
少量の不用品回収も対応可能です。

 

粗大ごみ・不用品回収の参考料金はコチラからご確認いただけます。
料金目安表 ←こちらをクリック

その他のお困りごとはこちらをご確認下さい。

その他のお困りごとはコチラから ←こちらをクリック

また、ご不明な点等ございましたら、「電話」または「店頭のスタッフ」まで、お気軽にご相談ください。

老人ホーム入所に伴う、 実家の片付けや
ご葬儀後の遺品の整理や片付けなど、ご相談下さい。
家財評価アドバイザーが、適切にご対応いたします。
整理の品のお買取もいたしております。

【ハンズクラフトの便利屋ライフサポート】■□■□■□■□■□■□■□■
〒804-0024 福岡県北九州市戸畑区西鞘ヶ谷町5-28
フリーダイヤル: 0120-771-185
お見積もりは無料、お気軽にお問合せください。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

安⼼、信頼、対応⼒のライフサポートが
“選ばれる理由”

選ばれる理由をみる