CASE

枝切り作業のご依頼で北九州市小倉南区まで出かけてきました

皆さんこんにちは!ハンズクラフトライフサポートの中野です。

今回は枝切り作業のご依頼で、北九州市小倉南区まで出かけてきました。

■本日の作業内容について

こちらの現場は、リピートのお客様から頂きましたご依頼です。今年も枝が成長したため、ハンズクラフトライフサポートへご依頼を頂いたようでした。

■お客様が困っていたこと

隣の家の敷地内に木の枝が入ってしまうことで、枯れ葉の問題が発生し、お困りだったようです。

■解決策

お客様から切る長さのご要望を聞き、その要望に合わせて剪定。
お客様の自宅と隣の家の方との庭の境目にフェンスがあり、その境界からはみ出てしまっている木や葉っぱを刈りました。

■作業中に気をつけたこと

お客様とスタッフの間に、剪定作業のイメージの相違がないように気をつけながら作業しました。

脚立を使い、少し高所での作業だったので落ちないように気をつけながら剪定しました。
また、隣の方の自宅に枝が入ってしまった場合には、しっかりと拾うように気をつけています。

作業をしている際に、「ここはこんな風に切ってほしい」とお客様から要望されるときがありましたので、その際にはしっかりとお客様の要望通りのイメージで剪定しますが、逆にハンズクラフトライフサポートから「こういう風に切るほうがいいのではないか」などの提案もさせて頂きました。

■作業詳細

  • 作業名:小倉南区
  • 作業場所:枝切り
  • 作業時間:1時間
  • 作業人数:2名
  • ご請求金額(税込価格):12,650円

■さいごに

ハンズクラフトライフサポートでは、お客様のご予算や条件に沿ったご提案しています。

剪定作業をお受けする場合は必ず、「遠くから俯瞰した状態で現状を把握する。」という工程をはさんでいます。

その後にお客様に確認するようにしています。
剪定作業が夏の場合は枝に葉がついている場合がほとんどで、作業後の掃除がしやすいのですが、秋冬の時期は枯れ葉が落ちやすい状態です。
剪定した際はもちろん、枝をトラックや車に運ぶ際にも葉っぱが落ちてしまう場合があります。
運び出す際にも落ちたときには掃除を行い、作業後の清掃に気を使いながら作業しています。

粗大ごみ・不用品回収の参考料金はコチラからご確認いただけます。
料金目安表 ←こちらをクリック

その他のお困りごとはこちらをご確認下さい。

その他のお困りごとはコチラから ←こちらをクリック

また、ご不明な点等ございましたら、「電話」または「店頭のスタッフ」まで、お気軽にご相談ください。

老人ホーム入所に伴う、 実家の片付けや
ご葬儀後の遺品の整理や片付けなど、ご相談下さい。
家財評価アドバイザーが、適切にご対応いたします。
整理の品のお買取もいたしております。

【ハンズクラフトの便利屋ライフサポート】■□■□■□■□■□■□■□■
〒804-0024 福岡県北九州市戸畑区西鞘ヶ谷町5-28
フリーダイヤル: 0120-771-185
お見積もりは無料、お気軽にお問合せください。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

安⼼、信頼、対応⼒のライフサポートが
“選ばれる理由”

選ばれる理由をみる