CASE

草刈り作業のご依頼で北九州市門司区まで出かけてきました

皆さんこんにちは!ハンズクラフトライフサポートの中野です。

今回は草刈り作業のご依頼で、北九州市門司区まで出かけてきました。

■本日の作業内容について

半年程前、一軒家丸ごとの不用品回収でお問い合わせいただいたお客様からの依頼でした。

半年前は見積りまで出させていただきましたが、結局は条件面や日程等が合わずキャンセル扱いになっています。

今回、約半年ぶりに連絡をいただき、やはり作業をお願いしたいと再度の依頼がありました。

■お客様が困っていたこと

写真を見ていただければ分かるように、家の周りには草が生い茂っており、人も満足に通れない状態なのが分かると思います。

元々は不用品回収メインで依頼いただきましたが、今回は草刈作業も追加で行いました。

売却物件なので本来であれば草刈する必要はないのですが、手放す際に最低限の範囲でキレイにするのがマナー・常識だと感じたのが追加で依頼したきっかけのようでした。

■解決策

草刈に関しては人が通れる程度で、草も刈りっぱなしで問題ないとのことでしたので、最低限の草刈りと後片付けだけを行わせていただきました。

写真を見ると意外に草が残っている様に感じると思いますが、お客様のご要望と料金を踏まえた上での作業であることをご理解いただければ幸いです。

■作業中に気をつけたこと

■作業詳細

  • 作業名 : 草刈
  • 作業場所:門司区
  • 作業時間:3時間
  • 作業人数:2名
  • ご請求金額(税込価格):44,000円

現場には砂利やゴツゴツした岩がたくさん落ちており、草刈機の歯が当たることで破片が飛び散ってしまい周りのものを傷つけるリスクは高い状況でした。

近くにはテラスがありガラスが割れる可能性があったので、窓の前にしっかり養生をしてから作業に取り掛かっています。

岩に草刈り機がまともに当たると勢いよく飛び散るので、器具の取り扱いには十分に注意しました。

■さいごに

ハンズクラフトライフサポートでは、お客様のご予算や条件に沿ったご提案しています。

今回の様に現在は空き家で管理していて最低限の範囲でキレイにしたい等、簡単な依頼でも喜んで受けさせていただけますので、是非一度ご連絡いただければ幸いです。

 

粗大ごみ・不用品回収の参考料金はコチラからご確認いただけます。
料金目安表 ←こちらをクリック

その他のお困りごとはこちらをご確認下さい。

その他のお困りごとはコチラから ←こちらをクリック

また、ご不明な点等ございましたら、「電話」または「店頭のスタッフ」まで、お気軽にご相談ください。

老人ホーム入所に伴う、 実家の片付けや
ご葬儀後の遺品の整理や片付けなど、ご相談下さい。
家財評価アドバイザーが、適切にご対応いたします。
整理の品のお買取もいたしております。

【ハンズクラフトの便利屋ライフサポート】■□■□■□■□■□■□■□■
〒804-0024 福岡県北九州市戸畑区西鞘ヶ谷町5-28
フリーダイヤル: 0120-771-185
お見積もりは無料、お気軽にお問合せください。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

安⼼、信頼、対応⼒のライフサポートが
“選ばれる理由”

選ばれる理由をみる