CASE

エアコン取外し作業と処分(6台)のご依頼で北九州市小倉北区まで出かけてきました

2023.04.11

皆さんこんにちは!ハンズクラフトライフサポートの中野です。

今回はエアコン取り付け作業(6台)のご依頼で、北九州市小倉北区まで出かけてきました。

■本日の作業内容について

こちらの現場はHP経由でご相談を頂いたご依頼です。

ご自身では取り外しが難しいエアコンが6台もあり、北九州市近郊の業者をネットで検索したところ、当社のブログや口コミを見つけて、ご相談を頂評判が良かったのが決め手でご依頼を頂いたようでした。

■お客様が困っていたこと

エアコンを取り外す必要がる台数が6台もあり台数の多さと、プロではない自分が無理やり作業して「何かあったら」というご不安もあり、お困りだったようです。

■解決策

なるべく費用を抑えたいというご要望でしたので、ベテランスタッフも同行しての作業とさせて頂きました。

 

■作業中に気をつけたこと

作業中に気をつけた点としては、エアコンを取り外す際に発生する「ガスの閉じ込め」をしっかり行ったことです。

ガスの種類は色々あるのですが、外にそのまま放置すると環境汚染の原因になるだけではなく、人体にも悪影響を与えてしまいます。

そのため、むやみやたらに銅管を切るのではなく、エアコンを動作させてガスを閉じ込めてから作業を行う流れを徹底しました。

最近だとエアコンの取り付け・取り外しを、DIYの延長で行う方も多いですが、専門業者が存在するように取り付け・取り外しをする際には色々と注意事項があります。

エアコン取り外しに限らず、個人での判断が難しい作業は、ぜひプロにご相談ください。

■作業詳細

  • 作業名 : エアコン6台取外し処分
  • 作業場所:小倉北区
  • 作業時間:1.5時間
  • 作業人数:2名
  • ご請求金額(税込価格):40,700円

■さいごに

ハンズクラフトライフサポートでは、お客様のご予算や条件に沿ったご提案しています。

今回はエアコン6台でしたが、エアコンの取り外し作業は1台からお受けしていますので、お困りの際はお気軽にハンズクラフトライフサポートまでご相談ください。

 

粗大ごみ・不用品回収の参考料金はコチラからご確認いただけます。
料金目安表 ←こちらをクリック

その他のお困りごとはこちらをご確認下さい。

その他のお困りごとはコチラから ←こちらをクリック

また、ご不明な点等ございましたら、「電話」または「店頭のスタッフ」まで、お気軽にご相談ください。

老人ホーム入所に伴う、 実家の片付けや
ご葬儀後の遺品の整理や片付けなど、ご相談下さい。
家財評価アドバイザーが、適切にご対応いたします。
整理の品のお買取もいたしております。

【ハンズクラフトの便利屋ライフサポート】■□■□■□■□■□■□■□■
〒804-0024 福岡県北九州市戸畑区西鞘ヶ谷町5-28
フリーダイヤル: 0120-771-185
お見積もりは無料、お気軽にお問合せください。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

安⼼、信頼、対応⼒のライフサポートが
“選ばれる理由”

選ばれる理由をみる