CASE

ブラインド取付け作業のご依頼で北九州市小倉南区まで出かけてきました

2023.06.21

皆さんこんにちは!ハンズクラフトライフサポートの中野です。

今回はブラインド取付け作業のご依頼で、北九州市小倉南区まで出かけてきました。

■本日の作業内容について

過去に網戸の張り替え等で対応させていただきました、リピート様からのご依頼でした。

今回はウッドのブラインドを取付けて欲しいということで、連絡をいただいています。

奥様が自分で取付けようと思ったようですが、釘が上手く入らず難しくてできなかったことが依頼のきっかけです。

■お客様が困っていたこと

今回のブラインド取り付けは、施工自体は非常に簡単でした。

金具を引っ張るとブラインドが下りてくるタイプで、レールカバー本体に小さい金具をつけた後にビスで壁に取り付けるだけです。

ただ、前後の奥行を合わせたり、面を合わせたりしなければいけないので、素人では少し難易度が高く感じるかもしれません。

数ミリ単位の微調整が必要な場合も多く、実際にお客様も自分1人では難しいと感じていたようでした。

■解決策

全般的に男性がおこなわないと少し難しい作業でしたので、今回は男性スタッフ2名で伺っています。

進捗に影響する大きなトラブルはなく、1時間程度でスケジュール通りに完了できました。

最後に簡単な清掃もして、作業完了後にお客様が少しでも快適に過ごせるようにしています。

いつもおこなっている清掃ですが、少しの気配りがお客様の満足につながっていくので、これからも継続していきます。

■作業中に気をつけたこと

■作業詳細

  • 作業名 : ブラインド取付け
  • 作業場所:小倉南区
  • 作業時間:1H
  • 作業人数:2名
  • ご請求金額(税込価格):16,500円

お客様に対して細目に確認を取りながら作業を進めました。

 ブラインドでどこまで隠したいのか
 引っ張った時にどこまで隠れるのか
 全体的な見栄え

などを中心に「1回取り付けて、これで大丈夫ですか?」のようなイメージで確認して、やり直しが発生しないようにしています。

寸法を測って特注で作ったものなのですが、一番左端の方が壁とクローゼットの扉で段差ができました。そこをどのようにするかで、見栄えが変わってくるのでお客様としっかり打ち合わせしました。

金具を取り付ける際も仮止めをして寸法を合わせ、お客様からOKをもらってから作業を進めました。

建築物の新築や増築、修繕や模様替えのことを営繕作業と呼びます。
その中でもリフォーム系は、お客様が特に長い時間を共にする家の周りや居住空間の施工。
失敗すると影響はかなり大きいので、細目なコミュニケーションを心掛けました。

■さいごに

ハンズクラフトライフサポートでは、お客様のご予算や条件に沿ったご提案しています。

通販で家具を購入したのに、自分で組み立てられずご連絡をいただくこともあります。

一般的な業者を利用した場合は作業料金が1万円を超えるケースもあるので、決して安くはありません。

それでも当社の場合は、他社よりお得に利用できますし、状況によってお値引きできるケースも多いです。

見積りは無料でおこなっていますので、どうしても組み立てに失敗したくないという方はお気軽にお問い合わせいただければと思います

 

粗大ごみ・不用品回収の参考料金はコチラからご確認いただけます。
料金目安表 ←こちらをクリック

その他のお困りごとはこちらをご確認下さい。

その他のお困りごとはコチラから ←こちらをクリック

また、ご不明な点等ございましたら、「電話」または「店頭のスタッフ」まで、お気軽にご相談ください。

老人ホーム入所に伴う、 実家の片付けや
ご葬儀後の遺品の整理や片付けなど、ご相談下さい。
家財評価アドバイザーが、適切にご対応いたします。
整理の品のお買取もいたしております。

【ハンズクラフトの便利屋ライフサポート】■□■□■□■□■□■□■□■
〒804-0024 福岡県北九州市戸畑区西鞘ヶ谷町5-28
フリーダイヤル: 0120-771-185
お見積もりは無料、お気軽にお問合せください。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

安⼼、信頼、対応⼒のライフサポートが
“選ばれる理由”

選ばれる理由をみる