CASE

不用品回収と遺品整理のご依頼で北九州市小倉北区まで出かけてきました

2023.08.29

皆さんこんにちは!ハンズクラフトライフサポートの赤星です。

今回は不用品回収と遺品整理のご依頼で北九州市小倉北区まで出かけてきました。

■本日の作業内容について

こちらの現場はご依頼主様が住まわれていた物件ではなく、ご親族様が所有されていた物件のようです。

ご依頼のきっかけとしては、弊社のHPをご覧いただき「信頼できそうだから」という理由でご連絡いただけたようでした。

■お客様が困っていたこと

実際のご依頼主様はご依頼の物件の近隣には住まわれておらず、簡単には迎えないとお困りでした。

また、様々な手続きなど、やることに追われてしまいとても部屋を片付けるまでの時間や労力が足りないとお困りだったようです。

■解決策

ベテランスタッフを派遣し、とにかく作業が早く終わるよう綿密に計画を立てて作業に臨みました。

また、ご依頼主様の方で不用品の分別などある程度の片付けは行われていた状態でしたので、スタッフが小物の分別などをおこなう時間が短縮でき、すばやく依頼をこなすことができています。

■作業中に気をつけたこと

今回の作業場所が分譲のマンションでしたので、駐車スペースを事前にお客様とお話をさせていただき、作業者1台分の駐車スペースを確保していただきました。

そのため、近隣の方にもご迷惑をおかけすることなく、無事に作業を終えることができています。

今回の作業では、上記の点をとくに気をつけて作業しました。

また、作業時はエレベーターを使用しながら家具など大きな不用品を運搬します。

そのため、事前に養生を行い、不用品回収の際にエレベーターに傷がつかないように工夫して作業をおこなっています。

■作業詳細

  • 作業名:不用品回収・遺品整理
  • 作業場所:小倉南区
  • 作業時間:3時間
  • 作業人数:2名
  • ご請求金額(税込価格):127,600円

 

■さいごに

ハンズクラフトライフサポートでは、お客様のご予算や条件に沿ったご提案しています。

今回の作業では、事前にお客様の方で回収してほしい不用品の整理をされていた状態でしたので、作業時間も短縮することができ、相場よりお安く作業をすることができました。

とくに不用品回収や遺品整理などは、お客様側に事前準備をお願いする形で、予算内に収めたり、相場よりお安くサービスをご提供することが可能です。

もし、すこしでもお困りでしたらお気軽にハンズクラフトライフサポートまでご相談ください。

 

粗大ごみ・不用品回収の参考料金はコチラからご確認いただけます。
料金目安表 ←こちらをクリック

その他のお困りごとはこちらをご確認下さい。

その他のお困りごとはコチラから ←こちらをクリック

また、ご不明な点等ございましたら、「電話」または「店頭のスタッフ」まで、お気軽にご相談ください。

老人ホーム入所に伴う、 実家の片付けや
ご葬儀後の遺品の整理や片付けなど、ご相談下さい。
家財評価アドバイザーが、適切にご対応いたします。
整理の品のお買取もいたしております。

【ハンズクラフトの便利屋ライフサポート】■□■□■□■□■□■□■□■
〒804-0024 福岡県北九州市戸畑区西鞘ヶ谷町5-28
フリーダイヤル: 0120-771-185
お見積もりは無料、お気軽にお問合せください。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

安⼼、信頼、対応⼒のライフサポートが
“選ばれる理由”

選ばれる理由をみる