CASE

引越後の不用品回収と簡易清掃のご依頼で小倉北区まで出かけてきました!

皆さんこんにちは!ハンズクラフトライフサポートの赤星です。

今回は引越後不用品回収と簡易清掃のご依頼で、小倉北区まで出かけてきました。

■本日の作業内容について

今回、ご依頼の経緯は法人紹介とのことで、不動産会社様からの紹介で当社へのご依頼が決まりました。

多くの業者の中から当社を敢えて選んでいただいた理由は、営業マンの対応が良く、作業自体も期待できると思ったことが大きかったようです。

見積り時などお客様に会う際は、とにかく誠実な対応を意識して安心感を持っていただけるようにしました。

■お客様が困っていたこと

「引っ越し後の片付け」「家の中にある残留物の撤去」「引っ越し時のクリーニング」が主な依頼内容でした。

長年住んでいらっしゃった家ということで、窓やベランダの汚れも目立っていたため、ゴミ出しとその後の簡易清掃も合わせてご依頼を受けました。

■解決策

窓の清掃、ベランダの掃き掃除、家の中の乾拭きと水拭きを簡易的に実施しました。

ベランダの床清掃は簡易的なブラッシングを中心におこない、水拭きの場合は雑巾で拭いた後に乾拭きするだけというイメージでおこなっています。

窓の清掃に関してはサッシまでおこなわず、外側だけ水で流した後に拭きあげる作業を繰り返す形でおこないました。

■作業中に気をつけたこと

人によってキレイの判断基準は異なるので、クリーニング作業はお客様から頂く作業後の評価に差異が生じやすいです。

作業前にはお客様との行き違いがないように、「どれくらいキレイにするか」をお客様としっかり打ち合わせさせていただきました。

今回は簡易清掃のイメージという事で、汚れが目立つ部分を中心に、ブラッシングや水拭き、掃き掃除などを計45分程でおこなっています。

搬出は2時間程で完了しました。

■作業詳細

  • 作業名 : 引越し後不用品回収・簡易清掃
  • 作業場所:小倉北区
  • 作業時間:3H
  • 作業人数:3名
  • ご請求金額(税込価格):100,000円

■さいごに

当社の強みとしては、幅広い依頼に対してトータルで対応できる点です。

引っ越し作業や不用品回収、クリーニング作業に加えて、エアコン移設や電気工事など免許が必要な作業もまとめて対応ができます。

1回のご依頼で全ての作業に対応できるように、できる限りの努力をさせていただきます。

 

ハンズクラフトライフサポートでは、お客様のご予算や条件に沿ったご提案しています。

 

粗大ごみ・不用品回収の参考料金はコチラからご確認いただけます。
料金目安表 ←こちらをクリック

その他のお困りごとはこちらをご確認下さい。

その他のお困りごとはコチラから ←こちらをクリック

また、ご不明な点等ございましたら、「電話」または「店頭のスタッフ」まで、お気軽にご相談ください。

老人ホーム入所に伴う、 実家の片付けや
ご葬儀後の遺品の整理や片付けなど、ご相談下さい。
家財評価アドバイザーが、適切にご対応いたします。
整理の品のお買取もいたしております。

【ハンズクラフトの便利屋ライフサポート】■□■□■□■□■□■□■□■
〒804-0024 福岡県北九州市戸畑区西鞘ヶ谷町5-28
フリーダイヤル: 0120-771-185
お見積もりは無料、お気軽にお問合せください。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

安⼼、信頼、対応⼒のライフサポートが
“選ばれる理由”

選ばれる理由をみる