CASE

屋根取り外しのご依頼で小倉南区まで出かけてきました!

2024.01.14

皆さんこんにちは!ハンズクラフトライフサポートの赤星です。

今回はポリカ・トタン屋根取り外しのご依頼で、小倉南区まで出かけてきました。

■本日の作業内容について

即対応してくれる業者を探している中で、当社を知ったことがご依頼のきっかけです。

ご両親が住んでいた家の中を片付けたかったのですが、近くに住んでいなかったので、時間のない中で遠方から来る必要がありました。

また、近所の方から台風の時に屋根がバタバタと音がなり、外れて飛んできそうで危ないと指摘されている状況でした。

緊急性があったため、できるだけ近所で評判が良い業者を探していようです。

■お客様が困っていたこと

家の半分近くが長年空き家の状態で、手入れもほとんどしていなかったようです。

現場を実際に見たところ、部材同士を接合するビスが外れ、いつ風で飛ばされてもおかしくない状況でした。

■解決策

緊急性が高いと判断し、申込みがあった翌日には対応し、短時間で効率良く進めています。

風で飛ぶ危険がないように屋根を撤去させていただいたので、お客様も「これで安心して自宅に戻れる」と胸をなでおろした様子でした。

お客様のスケジュール上、すぐに自宅に戻らなければいけなかったので、依頼から作業完了までが早かったことを非常に感謝していました。

■作業中に気をつけたこと

2階ベランダ上の屋根なので、脚立に登って作業する必要がありました。

結構な高さで足元が不安定になるため、転落防止の対策を徹底しました。

また、屋根材であるポリカやトタンが割れると、鋭利な形になります。

スタッフのケガや家に傷がつく可能性があったので、保護具の装着や養生をしっかり行いました。

■作業詳細

  • 作業名 : ポリカ・トタン屋根取り外し
  • 作業場所:小倉南区
  • 作業時間:1時間
  • 作業人数:1名
  • ご請求金額(税込価格):22,000円

■さいごに

一般産業廃棄物運搬業など業務をおこなう上で必須になる免許の他、当社は作業品質の向上につながる各種資格の取得を積極的に進めています。

様々なスキルを持った社員が多く在籍していますので、困ったことがあれば遠慮なくお問い合わせいただければ幸いです。

 

粗大ごみ・不用品回収の参考料金はコチラからご確認いただけます。
料金目安表 ←こちらをクリック

その他のお困りごとはこちらをご確認下さい。

その他のお困りごとはコチラから ←こちらをクリック

また、ご不明な点等ございましたら、「電話」または「店頭のスタッフ」まで、お気軽にご相談ください。

老人ホーム入所に伴う、 実家の片付けや
ご葬儀後の遺品の整理や片付けなど、ご相談下さい。
家財評価アドバイザーが、適切にご対応いたします。
整理の品のお買取もいたしております。

【ハンズクラフトの便利屋ライフサポート】■□■□■□■□■□■□■□■
〒804-0024 福岡県北九州市戸畑区西鞘ヶ谷町5-28
フリーダイヤル: 0120-771-185
お見積もりは無料、お気軽にお問合せください。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

安⼼、信頼、対応⼒のライフサポートが
“選ばれる理由”

選ばれる理由をみる