CASE

剪定と伐採のご依頼で小倉北区まで出かけてきました!

皆さんこんにちは!ハンズクラフトライフサポートの赤星です。

今回は剪定・伐採のご依頼で、小倉北区まで出かけてきました。

■本日の作業内容について

最近ハチ駆除でご依頼された方に、リピート依頼をいただきました。

前回の対応時に当社サービス内容の概要をご案内したつながりで、今回の草刈・伐採をお申込みいただけたという流れでした。

■お客様が困っていたこと

ご依頼の作業場所はご両親が前に住んでいた実家で、最低限の手入れはされている状態でしたが、草木がかなり伸びている状態でした。

手入れがしばらく必要ないように、今回は「バッサリ切って欲しい」というご希望でした。

■解決策

お客様のご希望通り、かなり短めに切らせていただきました。

作業完了後の清掃も実施して、全てほぼ予定通りに終えることができました。

■作業中に気をつけたこと

剪定後に「切り過ぎ・切らなさ過ぎ」とお客様から指摘される場合もゼロではありません。

苦情に発展させないためにも、どの程度まで切るかを事前にお客様としっかり打ち合わせしました。

また、中にはトゲや針がある草木もあるため、厚手のグローブを着用するなどを行い、安全面にも注意しています。

最悪の場合、流血によって作業できなくなる可能性もあるので、取り扱いには十分に気をつけました。

 

剪定を依頼する際は、どの程度の長さまで切るか特にこだわりがなければ、思い切って半分ぐらいの高さまでバッサリ切ることをおすすめします。

その方が手入れの頻度が減り、年1回のお手入れで済むなど、定期的かつこまめに対応する必要がなくなるためです。

ぜひ、依頼する際の検討材料にしてみてください。

■作業詳細

  • 作業名 : 剪定・伐採
  • 作業場所:小倉北区
  • 作業時間:6H
  • 作業人数:3名
  • ご請求金額(税込価格):99,000円

■さいごに

ハンズクラフトライフサポートでは、お客様のご予算や条件に沿ったご提案しています。

草刈・剪定・伐採をはじめ、グリーン関係であれば基本的に何でも対応させていただきます。

抜根など作業内容によっては協力会社を利用する場合がありますが、ご連絡をいただいてから完全にお断りするケースはほとんどありません。

年間・定期契約など契約方法についても柔軟に対応可能ですので、ぜひ一度お問い合わせいただければ幸いです。

 

粗大ごみ・不用品回収の参考料金はコチラからご確認いただけます。
料金目安表 ←こちらをクリック

その他のお困りごとはこちらをご確認下さい。

その他のお困りごとはコチラから ←こちらをクリック

また、ご不明な点等ございましたら、「電話」または「店頭のスタッフ」まで、お気軽にご相談ください。

老人ホーム入所に伴う、 実家の片付けや
ご葬儀後の遺品の整理や片付けなど、ご相談下さい。
家財評価アドバイザーが、適切にご対応いたします。
整理の品のお買取もいたしております。

【ハンズクラフトの便利屋ライフサポート】■□■□■□■□■□■□■□■
〒804-0024 福岡県北九州市戸畑区西鞘ヶ谷町5-28
フリーダイヤル: 0120-771-185
お見積もりは無料、お気軽にお問合せください。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

安⼼、信頼、対応⼒のライフサポートが
“選ばれる理由”

選ばれる理由をみる