CASE

蜂の駆除のご依頼で小倉南区まで出かけてきました!

皆さんこんにちは!ハンズクラフトライフサポートの赤星です。

今回は蜂の駆除のご依頼で、小倉南区まで出かけてきました。

■本日の作業内容について

ハンズクラフトライフサポートのホームページを見てご依頼して頂きました。

蜂の駆除を行う業者について調べ、すぐに対応できる業者を探していたそうです。

 

■お客様が困っていたこと

スズメバチが家の周りを飛んでいて不安だと困っていました。

 

■解決策

30cmほどの蜂の巣の駆除を行いました。

蜂の種類はスズメバチで、家の庭の木の地面部分に巣が作られていました。

低い場所に巣が作られていたため、脚立を準備する必要はなく、高所の作業による怪我の心配はありませんでした。

しかし、スズメバチは獰猛な性格が特徴です。

蜂の巣を取る単純な作業でしたが、スタッフの命の危機に関する作業なため、ご請求金額が19,800円になりました。

 

■作業中に気をつけたこと

蜂の巣の駆除で最も気をつけた点は、何よりも蜂に刺されないように安全面に考慮しながら作業した点です。

実施する際には、防護服に着替え、駆除に必要な道具を十分に準備した状態で臨みました。

しっかりと蜂の巣を取り、蜂を駆除、お客様のご依頼内容に精一杯取り組みました。

 

■作業詳細

  • 作業名:蜂の駆除
  • 作業場所:小倉南区
  • 作業時間:1時間
  • 作業人数:1名
  • ご請求金額(税込価格):19,800円

 

■さいごに

今年は特に暑かったためか、10月から12月までスズメバチが活動する予想がされています。

「寒くなってきたし、もうスズメバチも出ないだろう…」と油断することなく、今の時期も活発に動いているかもしれないと注意してみてください。

即日対応は難しい場合もありますが、お問い合わせから2、3日後に対応できる可能性もあります。

また、お問い合わせした際に大体のお見積り金額を教えることもできます。

ぜひ、家の軒下や庭に蜂の巣ができて困っている場合はお気軽にハンズクラフトライフサポートにご相談ください!

 

粗大ごみ・不用品回収の参考料金はコチラからご確認いただけます。
料金目安表 ←こちらをクリック

その他のお困りごとはこちらをご確認下さい。

その他のお困りごとはコチラから ←こちらをクリック

また、ご不明な点等ございましたら、「電話」または「店頭のスタッフ」まで、お気軽にご相談ください。

老人ホーム入所に伴う、 実家の片付けや
ご葬儀後の遺品の整理や片付けなど、ご相談下さい。
家財評価アドバイザーが、適切にご対応いたします。
整理の品のお買取もいたしております。

【ハンズクラフトの便利屋ライフサポート】■□■□■□■□■□■□■□■
〒804-0024 福岡県北九州市戸畑区西鞘ヶ谷町5-28
フリーダイヤル: 0120-771-185
お見積もりは無料、お気軽にお問合せください。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

安⼼、信頼、対応⼒のライフサポートが
“選ばれる理由”

選ばれる理由をみる