針の危険性 ★北九州市 便利屋 八幡西区 スズメ蜂駆除作業★
2013.10.11
北九州市・八幡の不用品回収・遺品整理・リフォーム・ハチ駆除対策など、
お客様のご自宅や会社での困りごとを何でも解決するハンズクラフトの谷川です。
朝から雨かと思えば止んだり降ったり晴れたりと、コロコロと天気が変わる変わる~、
な一日でした。
さて本日は、八幡西区 上の原でハチの巣駆除に行ってきました!
家の軒下にあるとの事なのでキイロスズメバチかと思いきや!
そこにいたのはオオスメバチ・・・!
ですがそこは問題なく巣を撤去しました!
ボロボロになっちゃってますがバレーボール程の大きさで取った後にも
エサ取りから戻ったハチがチラホラと。
スズメバチは攻撃に尻の針を刺しに来ますがこれは攻撃時のみではなく
死亡しても触ったり踏んだりして出ていた針に刺さると毒が出てくるので
触る際には注意しましょう!そもそも触る事すらめったに無いと思いますが!(汗)
ハンズクラフトでは今月、草刈り・剪定・伐採キャンペーンを実施中です。
夏に伸びた庭木を綺麗にされませんか?ご相談だけでもOKです。
福岡・北九州・小倉・遠賀・宗像・行橋の市民の強いサポート隊、ハンズクラフトにご相談を!