頼れるプロの便利屋ライフサポート!福岡で便利屋・リサイクルショップを3店舗運営してるので安心|福岡・北九州・八幡・戸畑・小倉・門司・行橋・下関

北九州 プロの便利屋ライフサポート

お問い合わせ
会社概要
採用情報
0120-771-185

北九州 プロの便利屋ハンズクラフト

お問い合わせ
会社概要
採用情報

頼れるプロの便利屋ライフサーポート!
福岡で便利屋・リサイクルショップを3店舗運営してるので安心|

MENU

今回も行ってきました!蜂の巣駆除!北九州!

2017.09.24

北九州市・小倉・八幡・門司・下関の粗大ごみ・不用品回収・剪定・草刈り・遺品整理・リフォーム・引越・ハウスクリーニングなど、お客様のご自宅や会社でのお困りごとを何でも解決するハンズクラフトの便利屋ライフサポート事業部の中村です。

本日の蜂の巣駆除の現場は若松区修多羅(したら)に行ってきました。

2名で行き、1時間で完了しました!

蜂の種類はオオスズメバチです。

オオスズメバチとは・・・

頭部はオレンジ色、胸部は黒色、腹部は黄色と黒色の縞模様で、羽は茶色。雄バチは毒針(産卵管)を持たない。(ウィキペディア参照)

今回のハチの巣の場所は戸袋にありました!

戸袋とは雨戸を収納する為の空間の事です。

このオオスズメバチは普段は樹木の根っこと土の隙間や、土の中など、閉鎖空間を好んで巣を作ります。

なので、今回の巣の場所に驚いております。

狭く薄暗いところではありますが、戸建ての二階の戸袋に巣がありました。

百円玉を比較した写真を載せておりますので、比較した写真を載せておりますので、是非ごらんください。

巣も人と比べるとかなりのサイズである事が見て分かります。

このお客様の家はすぐそばに小学校がある現場でした(゜o゜)

これだけ大きな巣がありながら今まで、学生に被害がなかったのが、幸いでした。

蜂は強い毒性の針を持っていることでよく知られておりますが、強靭な顎で噛みついてくることもあるのです。

噛まれるとひとたまりもありません(;一_一)

また、毒針に刺されることで、刺された患部は赤く腫れ上がり、鈍い痛み、かゆみ、麻痺(人によって症状は違います)等の症状を引き起こし、刺された経験がある人は、強いアレルギー症状が起こり、場合によっては死に至ります。

もし、ネットで得た知識だけで、あなたが自力でなんとかしようものなら、蜂に立ち向かったことを後悔することになるでしょう。

蜂の巣駆除というのは常に死ぬかもしれないというリスクを背負う大変危険な作業なのです。

巣を見つけた場合は速やかにその場から離れ、市役所、またはすぐに対応して貰える業者に必ず電話してください。

迅速に対応してもらいたい場合は、ハンズクラフトライフサポートまでご連絡ください!

フリーダイヤルは下記にてお問い合わせを承っております。

★粗大ごみ・不用品回収20%割引キャンペーン!先着10名様★
ハンズクラフトでは毎月、不用品回収キャンペーンを実施しております。
押入れに眠っている不用物、1年以上使用していない物、この機会に処分を考えられてはいかがでしょうか?

粗大ごみ・不用品回収の参考料金はコチラからご確認いただけます。
料金目安表 ←こちらをクリック
詳しくはお電話か、店頭のスタッフまでお気軽にお問い合わせください。

老人ホーム入所に伴う、 実家の片付けや
ご葬儀後の遺品の整理や片付けなど、ご相談下さい。
家財評価アドバイザーが、適切にご対応いたします。
整理の品のお買取もいたしております。

【ハンズクラフトの便利屋ライフサポート】■□■□■□■□■□■□■□■
〒800-0206 福岡県北九州市小倉南区葛原東1-1-28
フリーダイヤル: 0120-771-185
お見積もりは無料、お気軽にお問合せください。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

どんな事でもご相談ください!0120-771-185

HANDS CRAFT ハンズクラフト プロの便利屋 メールでのお問い合わせ

北九州市サイト相互リンク
アサデス KBCに取材されました
わっしょい百万夏祭り 協賛
家財評価アドバイザー
日本リユース機構
北九州の頼れるプロの便利屋ライフサポート「スタッフ紹介」
「スタッフ募集」北九州のプロの便利屋「ライフサポート事業部」でわたしたちと一緒に働きませんか?
北九州の頼れるプロの便利屋ライフサポート「作業日記」
お客様の声
北九州のハンズクラフト「お得情報」

作業動画

  • No.01
  • No.02
  • No.03
pagetop