CASE

小倉南区母原にて草刈り、防草(ぼうそう)シート貼り

北九州市・小倉・八幡・門司・下関の粗大ごみ・不用品回収・剪定・草刈り・遺品整理・リフォーム・引越・ハウスクリーニングなど、お客様のご自宅や会社でのお困りごとを何でも解決するハンズクラフトの便利屋ライフサポート事業部の中村です。

本日は小倉南区母原で、グリーン作業です!

2名でとりかかり、4時間で作業完了です。

グリーン作業とは・・・

お庭の木の剪定をしたり、芝生を整えたり、育ち過ぎた樹木を伐採(ばっさい)したりすることです(^O^)/

今回はお客様がお持ちの敷地内の草を刈り、その上に防草(ぼうそう)シートを張り付ける作業に行ってきました!

あなたは防草(ぼうそう)シートというものをご存じでしょうか?

防草シートとは、長い間草刈りの手間をなくす事が出来る大変便利な物なのです!
草刈りは腰に負担がかかり、除草剤は人体や土壌に少なからず影響を及ぼします
また、どちらも定期的に行わなければなりません。
雑草が生えている場所にゴザを敷いたり、鉄板を敷いても防草となります。
しかしゴザはすぐに腐り、鉄板は重くて設置しづらいです。
防草シートなら設置しやすく長持ちする為、その手間を大幅に軽減する事が可能なのです。

防草シートの効果は名前の通り、草が生えるのを防ぐ効果があります。

どのようにして防ぐのか・・・

それは、雑草の生命の源の太陽光を断つ!

どの雑草も、ある程度の水ある程度の光があれば、どこからでも生える事が出来ます。

防草シートはその中で、光を断つのです。

本来は、防草シートの上に砂利(じゃり)を敷くのですが、お客様の要望により、今回はシート貼りのみとなりましたが、それだけでも効果は期待できますので気になる方は一度お見積りに行かせてください!

写真にはビフォー&アフターを載せておりますので、その違いを是非ご覧くださいヽ(^o^)丿

今日は雨の予報でしたが、最後まで降らずに済みました(*^。^*)

明日から、天気が崩れやすいそうなので、お出かけの際は予報に注意してくださいね!

 

粗大ごみ・不用品回収の参考料金はコチラからご確認いただけます。
料金目安表 
詳しくはお電話か、店頭のスタッフまでお気軽にお問い合わせください。

老人ホーム入所に伴う、 実家の片付けや
ご葬儀後の遺品の整理や片付けなど、ご相談下さい。
家財評価アドバイザーが、適切にご対応いたします。
整理の品のお買取もいたしております。

【ハンズクラフトの便利屋ライフサポート】■□■□■□■□■□■□■□■
〒800-0206 福岡県北九州市小倉南区葛原東1-1-28
フリーダイヤル: 0120-771-185
お見積もりは無料、お気軽にお問合せください。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

安⼼、信頼、対応⼒のライフサポートが
“選ばれる理由”

選ばれる理由をみる