CASE

換気扇クリーニングに福岡県北九州市小倉北区へ出かけてきました

北九州市・小倉・八幡・門司・下関の粗大ごみ・不用品回収・剪定・草刈り・遺品整理・リフォーム・引越・ハウスクリーニングなど、お客様のご自宅や会社でのお困りごとを何でも解決するハンズクラフトの便利屋ライフサポート事業部です。

今回の作業内容について

今回は換気扇クリーニング福岡県北九州市小倉北区城内へ出かけてきました。

換気扇クリーニングということで、1名体制で作業をおこない、およそ2時間ほどの作業で終了しています。ご依頼頂いた換気扇はシロッコファンのタイプで、一般的なご家庭で普及しているものをクリーニングしてきました。

 

シロッコファンとプロペラファンの違いについて

シロッコファン1983年頃に一般家庭に登場しました。それ以前は簡素な仕組みのプロペラファンが普及しており、築30年を超える物件だとプロペラファンの率が高まります。シロッコファンプロペラファンの大きな違いは、その形状と設置箇所の違いだと感じます。プロペラファンのデメリットである直接、屋外に排気する方式は、マンションなどの集合住宅では不向きなので、最近の物件ではあまり採用されていないと思います。

 

シロッコファンはプロに任せたほうた良い理由について

このシロッコファンタイプの換気扇は分解しないとファン内の清掃がおこなえないので、製品知識がない一般の方が分解してしまうと「もとに戻せない」とか「パーツが変形してしまった」などのトラブルが起こりやすいです。

ですので、私達の用なプロにお任せ頂けるのが安心なんです。時間もほんの2時間ほどで終了しますので、知識がない状態で苦戦しながら掃除をおこなうより高率も良くなります。空いた時間でその他のお掃除をされると時間の短縮にもつながるでしょう。

 

予想外の出費を出さないために

そこで問題なのが業者えらびですよね。ここを失敗してしまうと自分が想像していた以上に請求金額が高くなってしまいます。でも、ご安心ください。便利屋業14年の私達、ハンズクラフト・ライフサポートにお任せ頂ければ、お客様一人一人に寄り添ったサービスで皆様の不安を解消します。お問い合わせ時に不安な点は何でもご質問ください!ひとつひとつ丁寧にお答えします。

ですので、少しでもお困りごとが御座いましたら、ぜひ、私達ハンズクラフト・ライフサポートまでご相談ください!

 

粗大ごみ・不用品回収の参考料金はコチラからご確認いただけます。
料金目安表 

粗大ごみ・不用品の回収品目はコチラからご確認いただけます。

 

その他のお困りごとはこちらをご確認下さい。

その他のお困りごとはコチラから 

また、ご不明な点等ございましたら、「電話」または「店頭のスタッフ」まで、お気軽にご相談ください。

老人ホーム入所に伴う、 実家の片付けや
ご葬儀後の遺品の整理や片付けなど、ご相談下さい。
家財評価アドバイザーが、適切にご対応いたします。
整理の品のお買取もいたしております。

【ハンズクラフトの便利屋ライフサポート】■□■□■□■□■□■□■□■
〒800-0206 福岡県北九州市小倉南区葛原東1-1-28
フリーダイヤル: 0120-771-185
お見積もりは無料、お気軽にお問合せください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

安?、信頼、対応?のライフサポートが
“選ばれる理由”

選ばれる理由をみる