CASE

床下通気口から野生動物が進入ている!?あなたの家は大丈夫ですか?

外壁に空いた穴。それは様々なトラブルをもたらします。

今、都市部でも問題になっている、野生動物のトラブル。

 

屋根に空いている隙間や床下に空いている換気口から、家に住み着き、重大な被害を被るケースが増えています。

今回のご依頼も、動物に関係するトラブルのようでした。

 

■本日の作業内容について

ご依頼のきっかけについて聞いてみると、天井からカサカサと足音が聞こえてきたことが、直接の要因だったようです。

 

現場に足を運んだときは被害は出ておらず、懸念していたフン害などはありませんでした。

しかし、侵入口がなかなか見つからず。時折、猫の鳴き声が聞こえると聞き、床下換気口があやしいと考え、周囲を確認してみると・・・。

床下換気口に、猫程度なら進入できそうな穴をみつけました。

 

この場合、進入経路を遮断するだけで済みますので、すぐに穴を潰して、作業は終了しています。

※屋根裏に動物が居ないことを確認しました。

写真を見て頂けると分かりますが、作業場所は真下が川になっていて、足場の設置も難しいことから、安全帯をつけて作業をおこなっています。

ちなみに、今回、作業をおこなっていたのは皆さん大好き、香川さん。作業前はちょっと怖いと言っていましたが、このキメ顔です(笑

ハンズクラフト・ライフサポートでは、害獣駆除や害獣対策、営繕工事などもお安くおこなっています!

すこしでもお困りごとが御座いましたら、お気軽にご相談下さい。

 

粗大ごみ・不用品回収の参考料金はコチラからご確認いただけます。
料金目安表 

粗大ごみ・不用品の回収品目はコチラからご確認いただけます。

 

その他のお困りごとはこちらをご確認下さい。

その他のお困りごとはコチラから 

また、ご不明な点等ございましたら、「電話」または「店頭のスタッフ」まで、お気軽にご相談ください。

老人ホーム入所に伴う、 実家の片付けや
ご葬儀後の遺品の整理や片付けなど、ご相談下さい。
家財評価アドバイザーが、適切にご対応いたします。
整理の品のお買取もいたしております。

【ハンズクラフトの便利屋ライフサポート】■□■□■□■□■□■□■□■
〒800-0206 福岡県北九州市小倉南区葛原東1-1-28
フリーダイヤル: 0120-771-185
お見積もりは無料、お気軽にお問合せください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

安?、信頼、対応?のライフサポートが
“選ばれる理由”

選ばれる理由をみる