CASE

配管洗浄業者を北九州市小倉南区でお探しならお任せ下さい!ハンズクラフトライフサポート

はじめまして、ナイトアクアリウムが趣味の香川です。

 

今回の作業をおこなったスタッフ、香川です。

いつもはお魚ちゃんたちを一生懸命、真心込めてお世話していますが、今回は小倉南区にお住まいのお客様の元へ一生懸命、お掃除に行って参ります。

というよりも行って参りました。

 

ちなみに、この記事ではこんな人向けに記事を書いています。

「洗濯機の水が逆流する」

「配管から嫌な臭いがする」

 

同じような症状でお困りの方が今回のご依頼主様でしたので、実際の作業風景や実際の費用などを中心にご紹介していきます。

 

今回の作業内容について

今回は、北九州市小倉南区にお住まいのお客様宅へ、配管洗浄と汚水弁洗浄の作業でお伺いしています。

お見積り時にお聞きしたトラブル内容についてですが、「お洗濯のときに脱水すると洗濯機板(防水パン)から水が漏れる」ということでしたが、案の定、配管の詰まりが原因で水漏れが発生していました。

ちなみに、洗濯機板とは↓↓↓こちらのことですね。

排水が逆流している洗濯機板の写真

洗濯機パンと呼ばれていたり、防水パンなんて言い方もされます。

 

見ての通り、水が逆流していますね。バケツ二杯分の水で溢れてきたので、結構詰まっている感じがします。

ということで、外に設置してある汚水弁を確認。

作業前の汚水弁の写真 ヘドロと激臭

やっぱり、汚れていますね。

 

あっえっと、遅くなっちゃいましたが、閲覧注意です。

かなりグロテスクな絵面ですが、匂いはそこまで凄くはないんですよ。ちょっと臭いますが(´・ω・`)

 

配管の詰まりの原因について

原因は↓↓↓この子でした。

配管の詰まりの原因 木の根っこが汚水弁につながる配管を詰まらせていた

ブレて見づらいですね(;´∀`)すみません、デジカメ慣れて無くて。精進します。

 

話を戻すと、植物の根っこが詰まっていました。コンクリート弁とプラスチック弁の隙間から生えていましたね。

ただ、今回のケースでは木の根っこはそれほど詰まりの影響には関係していないようです。

 

無実の罪でギルティ(有罪)にしちゃいましたが、そのうち問題を起こすことは変えられない運命なので、いっしょに除去しちゃいました(´・ω・`)ゴメンネ

一番の原因だった詰まりは↓↓↓こんな感じで、高圧洗浄機を使いながら解消しています。

高圧洗浄機で配管の洗浄をおこなっている風景写真 高圧洗浄機で配管の洗浄を行っている写真 アップ

ちなみに、今回の作業詳細はこんな感じです。

■作業詳細(作業時間や料金など)

  • ●作業場所:福岡県北九州市小倉南区
  • ●作業人数:2名
  • ●作業時間:2時間
  • ●料金:15,000円(+税)

写真には写って無いですが、もう一人、うちの作業スタッフが一緒に作業を行っています。

彼のことはまた今度、触れるとして、ハンズクラフトライフサポートでは、配管洗浄や汚水弁などの洗浄作業も承っております。

どんな小さなお困りごとでも喜んで解決します。

お一人で悩む前に、お気軽にご相談下さい!その時は、「ブログ見ました!」と教えてもらえると励みになります。

その他の作業実績はこちら

↑↑↑こちらの画像からその他の作業日記がご覧頂けます。

電話とメールからのお問い合わせについての詳細画像

↑↑↑クリックするとホームページからのお問い合わせページに移動します。

 

配管洗浄以外も作業をご依頼できます

ハンズクラフトライフポートができるお困りごと ハウスメンテナンス(House Maintenance)ハウスメンテンナンスでは、「クロス・クッションフロアなどの張替え」「網戸やトタンなどの張替え」「家具の組み立て・取付」「家具や床などの傷を目立たなくするリペア」などのご依頼を行っています。また、ハウスクリーニング(カビ取りやお部屋掃除など)もおこなっています。その他のご依頼もお申し付けください。不用品処分(Disposal of non-use items)不用品処分では、「一軒家まるごと」の処分から事務所、廃業に伴う処分、売却などをサポートします。ハンズクラフトライフサポートでは、不用品の回収作業と査定を同じ日におこない、また、不要品の査定はひとつずつお値段を付け、1円でも価値があるものは、適正に査定し、お買取します。遺品整理・生前整理(Delegation of relic organizations)遺品整理・生前整理では、不用品と必需品の仕分けから、必要書類のまとめ、お部屋の清掃などの業務をおこないます。また、不用品回収だけのご依頼も可能ですので、お気軽にご相談ください。家事代行サービス(Housekeeping acting)家事代行サービスでは、お部屋のお掃除や清掃、お洗濯などの業務をご依頼できます。業務用クリーニング(Cleaning for business)業務用クリーニングでは、業務用エアコンの清掃やクリーニング、各フロアのクリーニングなどを中心に業務をおこなっています。その他にも、壁の塗装や事務所内の大掃除などにもご利用いただけます。

↑↑↑画像をクリックすると作業メニューページへ移動します。

 

少しでもお困りごとが御座いましたら、お気軽にハンズクラフトライフサポートまでご相談ください!

 

粗大ごみ・不用品回収の参考料金はコチラからご確認いただけます。
料金目安表 

粗大ごみ・不用品の回収品目はコチラからご確認いただけます。

 

その他のお困りごとはこちらをご確認下さい。

その他のお困りごとはコチラから 

また、ご不明な点等ございましたら、「電話」または「店頭のスタッフ」まで、お気軽にご相談ください。

老人ホーム入所に伴う、 実家の片付けや
ご葬儀後の遺品の整理や片付けなど、ご相談下さい。
家財評価アドバイザーが、適切にご対応いたします。
整理の品のお買取もいたしております。

【ハンズクラフトの便利屋ライフサポート】■□■□■□■□■□■□■□■
〒804-0024 福岡県北九州市戸畑区西鞘ヶ谷町5-28
フリーダイヤル: 0120-771-185
お見積もりは無料、お気軽にお問合せください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

安⼼、信頼、対応⼒のライフサポートが
“選ばれる理由”

選ばれる理由をみる