福岡 北九州 下関 頼れるプロの便利屋ハンズクラフト・ライフサポート!家具・家電・雑貨などの不用品回収、スズメ蜂・アシナガ蜂・白蟻駆除など、あらゆるお困りごとに対応いたします。

北九州 プロの便利屋ライフサポート

お問い合わせ
会社概要
採用情報
0120-771-185

北九州 プロの便利屋ハンズクラフト

お問い合わせ
会社概要
採用情報
   

福岡 北九州 下関 頼れるプロの便利屋ハンズクラフト・ライフサポート!不用品の処分回収、アシナガ蜂・スズメ蜂・白蟻駆除など、あらゆるお困りごとに対応いたします。

MENU

オオスズメバチの駆除作業へ北九州市小倉南区大字貫まで出かけてきました!

2018.12.27

ハチ駆除のご依頼はこの時期になるとかなり減ってくるのですが、ありがたいことにご依頼をお受けしました!

今年最後かもしれないハチ駆除のご依頼に私、正野もかなりテンションが上ってますw

 

※写真はイメージです

 

こんにちは、正野です。今回は、アクアリウムに誰よりも情熱を注いでいる香川さん一緒に『平成最後かもしれない大物退治』へ出かけてきました。

 

■今回の作業について

ご依頼内容は、ご依頼主様が所有されている敷地内に住み着いた「オオスズメバチの駆除」で、ハチ駆除の中でもっとも料金が高い駆除依頼です。

この料金体系は、ほとんどの業者さんが採用しているもので、蜂の種類によって基本料金が変わります。

ちなみに、ハンズクラフトライフサポートの場合は↓↓↓こんな感じ。

 

ちなみに、皆さんはオオスズメバチってどこに巣を作るかご存知ですか?

「日本一、危険なハチ」ということは、いろんな場所で言われているので知っている方も多いかと思いますが、そのオオスズメバチについてきちんと知っている方は少ないはずです。

かくいう私も、実はその一人でした。

 

正解はこちらです。

木の幹や樹洞(じゅどう)※左の写真のような木に空いている空洞のこと。

とか、土の中なんかによく巣を作ります。

今回のケースでは、こんな場所に巣を作っていました。

土をキレイに取り除くとスの全体が見えてきます。

 

大きいですね。ちなみに、オオスズメバチの成長スピードって凄まじく早いことをご存知ですか?

 

“7、8月にかけて巣は急成長し、働きバチの数は、数十から数百匹へと跳ね上がります。”

引用元:NHKオンライン『「スズメバチの生態を知ろう」(視点・論点)玉川大学教授 小野正人』より

 

そうなんです、スズメバチの巣が大きくなるスピードって、”何年も掛けて”でなく”数ヶ月”なんです。

だからこそ、ハチの駆除は巣が小さいうちに処理することが大切になってきます。

 

では、最後に収穫した蜂の巣を眺めながらお別れです。

■作業詳細

  • ●作業内容:オオスズメバチの駆除
  • ●作業場所:北九州市小倉南区大字貫
  • ●作業時間:4時間
  • ●作業人数:1名
  • ●ご請求金額:30,000円

 

ハチ駆除のご依頼以外にも、不用品回収やシロアリの駆除、遺品整理などの様々なお困りごとを解決していますので、お気軽にご相談下さい。

 

粗大ごみ・不用品回収の参考料金はコチラからご確認いただけます。
料金目安表 ←こちらをクリック

粗大ごみ・不用品の回収品目はコチラからご確認いただけます。

回収品目を確認する ←こちらをクリック

その他のお困りごとはこちらをご確認下さい。

その他のお困りごとはコチラから ←こちらをクリック

また、ご不明な点等ございましたら、「電話」または「店頭のスタッフ」まで、お気軽にご相談ください。

老人ホーム入所に伴う、 実家の片付けや
ご葬儀後の遺品の整理や片付けなど、ご相談下さい。
家財評価アドバイザーが、適切にご対応いたします。
整理の品のお買取もいたしております。

【ハンズクラフトの便利屋ライフサポート】■□■□■□■□■□■□■□■
〒804-0024 福岡県北九州市戸畑区西鞘ヶ谷町5-28
フリーダイヤル: 0120-771-185
お見積もりは無料、お気軽にお問合せください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

どんな事でもご相談ください!0120-771-185

HANDS CRAFT ハンズクラフト プロの便利屋 メールでのお問い合わせ

北九州市サイト相互リンク
アサデス KBCに取材されました
わっしょい百万夏祭り 協賛
 
安心算出システム
 
行政執行に伴う業務
北九州の頼れるプロの便利屋ライフサポート「スタッフ紹介」
「スタッフ募集」北九州のプロの便利屋「ライフサポート事業部」でわたしたちと一緒に働きませんか?
北九州の頼れるプロの便利屋ライフサポート「作業日記」
お客様の声
北九州のハンズクラフト「お得情報」

作業動画

  • No.01
  • No.02
  • No.03
pagetop