CASE

引越難民を救い隊!費用を安く抑えて引越しをしたいならご相談ください

昨今では「引越難民」という言葉をよく聞くようになりました。

引越しをしようにも、「予約がいっぱいでとれない」とか、「見積でとんでもない額を提示された」などで引越しをするのに困っている人達が増えているようです。

 

原因

引越難民が増えている原因の大きな要因は引越し業者の人手不足です。働き方改革によりドライバーが不足してしまい、引越し作業をする人より、引越をして欲しい人の方が上回ってしまっています。

また、アマゾンなど大手通販会社がドライバーの待遇を良くしたのでそっちに人員が流れてしまったことも原因の一つです。

そのため早々にスケジュールが埋まってしまい予約がとれない、とれるにしても費用が高額になってしまうのです。

 

引越し費用を抑える方法

ではどうすればいいのでしょうか?

基本的に荷物の量が多ければ費用は高くなります。ですので引越しの前に不要な物は処分しましょう。その中に買取できるものがあればさらに費用を抑えることができます。また荷物は運搬しやすいようにまとめたり片づけておきましょう。

「処分・買取・引越し」通常これらをそれぞれ別の業者に頼みますが、そうすると手間とお金がかかります。

ですが、ハンズクラフトならいっぺんにまとめて行うことができます。

弊社は総合リサイクルショップと便利屋を運営しているため「引越・買取・処分」が同時に行えます。

すべて自社内で行っていますので他社で頼むより断然おトクです!

リサイクルショップは福岡に8店舗あり、取り扱い品目が多いのでお買取できる品物が多いこともメリットです。

我々ハンズクラフトは引越し難民を救い隊です!

3月から4月にかけて引越作業は繁忙期になります。どこで頼むにしても「はやめの予約」は引越難民にならないために必ずしておきましょう!

 

また、「運搬だけ」、「処分だけ」など引越し作業にともなう一部分でも喜んで承ります!

 

不用品回収についてはこちらから↓↓

 

引越についてはこちらから↓↓

 

買取についてはこちらから↓↓

「総合リサイクルショップ・エコプラス」

「総合リサイクルショップ・ハンズクラフト」

 

安?、信頼、対応?のライフサポートが
“選ばれる理由”

選ばれる理由をみる