CASE

 

こんにちはー!ハンズクラフトライフサポートのインテリ担当の馬場です!(^^)!

 

このところ春の雨が多いですが、皆様は雨樋のメンテナンス、もうお済みですか?

といの詰まりは放置しがちな部分ですが、そのまま掃除しないでいると、大変なトラブルを引き起こすことをご存知ですか?

今回のご依頼は、そんな雨樋に関係するご依頼でした。

 

■今回の作業内容について

今回の作業は、雨樋清掃のご依頼ということで、北九州市小倉南区に出陣しました~!

ご依頼内容は雨樋清掃。

2名のスタッフで現場に急行しました。

 

■作業詳細

  •  ●作業場所:小倉南区朽網東
  •  ●作業内容:雨樋清掃(あまどい)
  •  ●作業人数:2名
  •  ●作業時間:1時間
  •  ●ご請求金額:14,000円(+税)

 

写真は今回、ご依頼が合った現場の「とい」です。ご覧の通り、葉や小枝などがパンパンです。

小枝や葉が、ものすごく詰まってました。

 

何年も雨樋を掃除していない方は、写真のように詰まっている可能性が高いです。

また、台風シーズンはとくに要注意で、飛来物が詰まりの原因を引き起こしてしまうケースもあります。

 

あまり知られていませんが、雨樋の詰まりは、樹木などの枝葉だけではなく、風で飛んできた「レジ袋」などが原因なこともあるんです。

皆さんも今度、雨が降ったらぜひ、自宅の雨樋を確認してみて下さい。

早期発見が、あなたの自宅を守ります。

 

■雨樋の詰まりを放置したときの問題について

雨樋の詰まりは、少しずつ自宅に被害を及ぼします。

雨樋は、雨水を適切に排水するために設定してあるものであり、その機能がうまく働かないと、さまざまな自宅のトラブルを引き起こします。

 

具体的に話すと、といの詰まりを放置すると、「雨漏りや外壁の腐食など」の原因になってしまうんです。

そうなってしまうと、ちょっとした修理では修復することができず、大掛かりな工事が必要になることもあり、痛い出費どころの話ではありません。

 

ハンズクラフトライフサポートでは雨樋の清掃もご依頼できますので、少しでも異変を感じた方は、ぜひ、私達までご相談下さい!

※バナー画像をクリックすると、お問い合わせページへ移動します。

 

粗大ごみ・不用品回収の参考料金はコチラからご確認いただけます。
料金目安表 

粗大ごみ・不用品の回収品目はコチラからご確認いただけます。

 

その他のお困りごとはこちらをご確認下さい。

その他のお困りごとはコチラから 

また、ご不明な点等ございましたら、「電話」または「店頭のスタッフ」まで、お気軽にご相談ください。

老人ホーム入所に伴う、 実家の片付けや
ご葬儀後の遺品の整理や片付けなど、ご相談下さい。
家財評価アドバイザーが、適切にご対応いたします。
整理の品のお買取もいたしております。

【ハンズクラフトの便利屋ライフサポート】■□■□■□■□■□■□■□■
〒804-0024 福岡県北九州市戸畑区西鞘ヶ谷町5-28
フリーダイヤル: 0120-771-185
お見積もりは無料、お気軽にお問合せください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

安?、信頼、対応?のライフサポートが
“選ばれる理由”

選ばれる理由をみる