CASE

蜜蜂の駆除で小倉南区中曽根に伺いました。

※写真は、事務所で休憩中の正野です。

 

皆さんこんにちは!・ω・

先日もお伝えしましたが、最近、おいしい食パン専門店を見つけてかなりハマっている、ハンズクラフトライフサポートの正野です。

 

ついに来ましたこの季節・・・そうです!

皆さんもよく知る危険生物、ハチが大繁殖する季節です( ゚Д゚)

 

今回の作業では、ミツバチ駆除のご依頼をお受けしました。ご依頼場所は小倉南区中曽根。

同僚の中村さんと現場に急行しました。

 

現場に到着して早速どこに巣があるのか捜索すること約30分。

屋根裏に大量のミツバチを発見しました。

すごい数ですね。流石に怖すぎて、ここはベテランの中村さんにバトンタッチ。

作業開始は、壁の穴埋めから始めました。

玄関の直ぐ上にある梁の隙間からミツバチが出てきていたので、穴を塞ぐ事から始めていきます。

雨の中、同僚の中村さんが一生懸命、蜜蜂の出入り口の穴を塞ぎました。

続いて、屋根裏にあった巣を密閉して燻煙剤を焚きましたが、蜜蜂が暴れまわる音がすごかったです。

約1時間後、暴れる音がなくなったので、覗いてみると、先程までとは違う綺麗なミツバチの巣がありました。

ミツバチの巣ってとてもきれいですね!この巣を見て、お客様もとても気に入り、ミツバチの巣をお持ち帰りになりました。ですが、巣はキレイでも、蜜蜂は危険生物であることは間違いありません。刺されると最悪死に至るケースもあります。

被害が大きくなる前に、そして、ハチの巣が小さいうちに見つけることが大切です。

 

■作業詳細

  • ご依頼場所:北九州市小倉南区中曽根
  • ●作業内容:ミツバチ、巣の駆除
  • ●作業時間:約2時間
  • ●作業人数:2名
  • ●作業費用:15,000円+消費税(穴埋作業費含む)

 

『敷地内に巣がある』

『蜂が庭を飛びまわっている姿を見た』

 

など、心当があればすぐにハンズクラフトライフサポートまでお電話下さい!!私達が安全に駆除致します。

 

粗大ごみ・不用品回収の参考料金はコチラからご確認いただけます。
料金目安表 

粗大ごみ・不用品の回収品目はコチラからご確認いただけます。

 

その他のお困りごとはこちらをご確認下さい。

その他のお困りごとはコチラから 

また、ご不明な点等ございましたら、「電話」または「店頭のスタッフ」まで、お気軽にご相談ください。

老人ホーム入所に伴う、 実家の片付けや
ご葬儀後の遺品の整理や片付けなど、ご相談下さい。
家財評価アドバイザーが、適切にご対応いたします。
整理の品のお買取もいたしております。

【ハンズクラフトの便利屋ライフサポート】■□■□■□■□■□■□■□■
〒804-0024 福岡県北九州市戸畑区西鞘ヶ谷町5-28
フリーダイヤル: 0120-771-185
お見積もりは無料、お気軽にお問合せください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

安⼼、信頼、対応⼒のライフサポートが
“選ばれる理由”

選ばれる理由をみる