CASE

業務用清掃のため、小倉北区魚町へ出かけてきました!ハンズクラフトライフサポート

皆さんこんにちは!ハンズクラフトライフサポートの中村です!(*´∀`)

今回は、法人様のご依頼で飲食店の清掃作業をおこなってきました!

ハンズクラフトライフサポートでは、法人様からのご依頼多く、これまで老人ホーム、病院、運送会社、飲食店など、様々な業種の法人様よりお仕事を頂いています。

ご依頼内容も様々で、ちょっとした片付けから業務用クリーニング、不用品回収と多岐にわたります。

そして、今回のご依頼も飲食店を経営するとある法人様からのご依頼でした。

 

■今回の作業内容について

今回のご依頼は清掃がメインのご依頼ですが、その他にも様々なご依頼をおこなっています。

写真は、飲食店のカウンター仕切りに飾られてある欄間(らんま)をブラッシングしている写真です。

欄間とは、和室に光や風の通り道を作るために設けられているもので、天井と鴨居(かもい)の間に設置されていることがほとんどです。

こちらの飲食店では、和食をメインに取り扱っているお店でしたので、内観が独特で清掃実施時には、いつも以上に神経を使って作業をおこないました。

 

欄間は細かい装飾が施されているので、メンテナンスが大変です。今回の清掃では柔らかい筆を使用し、傷つけないように少しずつホコリを除去しています。

その他の作業としては、床のワックス掛けやトイレのクリーニングなどもおこないました。

■作業詳細

  • ●作業場所:北九州市小倉北区魚町
  • ●作業内容:お店の清掃、ワックス掛けなど
  • ●作業人数:3名
  • ●作業時間:4時間

ハンズクラフトライフサポートでは、複数のご依頼を同時に行うことも可能です。

すべての作業を1社でおこなうため、余計な人件費や作業費を抑えることが可能ですので、複数業者へ作業を依頼するよりも安く費用を抑えることができます。

 

清掃だけではなく、不用品回収や遺品整理、水回りのトラブルまで対応可能ですので、すこしでもお困りごとがございましたら、お気軽にご相談ください!

 

粗大ごみ・不用品回収の参考料金はコチラからご確認いただけます。
料金目安表 

粗大ごみ・不用品の回収品目はコチラからご確認いただけます。

 

その他のお困りごとはこちらをご確認下さい。

その他のお困りごとはコチラから 

また、ご不明な点等ございましたら、「電話」または「店頭のスタッフ」まで、お気軽にご相談ください。

老人ホーム入所に伴う、 実家の片付けや
ご葬儀後の遺品の整理や片付けなど、ご相談下さい。
家財評価アドバイザーが、適切にご対応いたします。
整理の品のお買取もいたしております。

【ハンズクラフトの便利屋ライフサポート】■□■□■□■□■□■□■□■
〒804-0024 福岡県北九州市戸畑区西鞘ヶ谷町5-28
フリーダイヤル: 0120-771-185
お見積もりは無料、お気軽にお問合せください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

安⼼、信頼、対応⼒のライフサポートが
“選ばれる理由”

選ばれる理由をみる