CASE

業務用エアコンクリーニングのため、北九州市小倉北区へ出かけてきました【ハンズクラフトライフサポート】

皆さん、こんにちは。ハンズクラフトライフサポートの和田です。

エアコンクリーニング 八幡

今回は法人様からのご依頼で、業務用エアコンのクリーニング作業をおこなっています。

ハンズクラフトライフサポートでは、法人様からのご依頼も数多くの現場を経験していますので、何か解決したい問題を抱えているご担当者様もお気軽にご相談ください。

 

■本日の作業内容について

 

今回、ご依頼された現場は小倉北区のとある飲食店。

1年ほど前にエアコンの調子が悪くなり、その原因がエアコンに付着したホコリや油汚れだったことから、専門業者に依頼しようと考えられていたようです。

ちなみに、こちらの現場では作業中、お客様不在での対応となっています。

 

エアコンクリーニングの作業は、1名が内部の清掃を行い、もう1名がカバーを洗浄するという流れでおこない、作業終了後、お客様に最終確認をお願いしています。

※写真は別の現場のものです。

 

最終確認時には、汚れた洗浄水を見られたお客様がその汚れ具合にとても驚かれていた様子で、エアコンクリーニングの重要さを再認識されていました。

 

■作業詳細について

  • ・作業内容:業務用エアコンクリーニング
  • ・作業時間:2時間
  • ・作業人数:2名
  • ・作業場所:小倉北区

 

■ハンズクラフトライフサポートのこだわり

天カセ クリーニング 清掃風景の写真

ハンズクラフトライフサポートでは、汚れを完璧に落とすために分解して清掃をおこなっています。

アルミフィンというエアコンにとって大事部分までしっかり洗浄していますので、エアコンの蘇り具合が清掃前とは比べ物になりません。さらに、作業後には防カビ対策も施しますので、効果が長持ちします。

こういった分かりづらい部分ではありますが、少しでも良い仕上がりになるよう作業をおこなっています。

 

■エアコンのクリーニングのタイミングについて

あくまで一つの目安ですが、エアコンから少し汗臭いような、あの嫌な匂いが出始めたら、早めにエアコンクリーニングのご依頼をされることをオススメします。

ちなみに、よく言われているのが、2~3年に一度くらいの頻度で専門業者に依頼する方が良いとされています。

もちろん、洗浄頻度はご使用の環境や頻度などの使い方によっても変わってきますので、やはり臭いが気になり始めたら、依頼の目安だと思います。

エアコンクリーニングは業務用だけではなく、家庭用エアコンもおこなっていますので、お気軽にご相談下さい。

 

粗大ごみ・不用品回収の参考料金はコチラからご確認いただけます。
料金目安表 ←こちらをクリック

その他のお困りごとはこちらをご確認下さい。

その他のお困りごとはコチラから ←こちらをクリック

また、ご不明な点等ございましたら、「電話」または「店頭のスタッフ」まで、お気軽にご相談ください。

老人ホーム入所に伴う、 実家の片付けや
ご葬儀後の遺品の整理や片付けなど、ご相談下さい。
家財評価アドバイザーが、適切にご対応いたします。
整理の品のお買取もいたしております。

【ハンズクラフトの便利屋ライフサポート】■□■□■□■□■□■□■□■
〒804-0024 福岡県北九州市戸畑区西鞘ヶ谷町5-28
フリーダイヤル: 0120-771-185
お見積もりは無料、お気軽にお問合せください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

安?、信頼、対応?のライフサポートが
“選ばれる理由”

選ばれる理由をみる