CASE

車庫の屋根(波板張替え)作業のため、北九州市八幡東区へ出かけてきました【ハンズクラフトライフサポート】

皆さんこんにちは!ハンズクラフトライフサポートの緒方です。

今回は車庫の屋根の張替え作業のため、北九州市八幡東区まで出かけてきました。

■作業内容について

今回の作業では、波板で屋根が作られている車庫の修復を行ってきました。

こちらの現場では波板の劣化が激しい状態で、屋根の一部には、大きな穴も複数空いていました。
また、屋根の下には配管が通っており、配管自体の劣化もかなり気になる状況です。

波板の状態から台風などの強風にさらされると吹き飛ばされてしまう懸念もあり、お客様自身も頭を抱えていたとのことで、お問い合わせの際に予算をおっしゃって頂き、何とか出来ないかとご相談されています。

ちなみに今回の作業では、助っ人としてハンズクラフトのメンテナンス・スタッフである江藤さんと一緒に作業をおこなっています。

彼自身もプライベートではDIYに取り組んでいて、腕前はもちろん、作業もテキパキとこなしていました。

ハンズクラフトには、工具やDIYにも詳しいスタッフが多数在籍していますので、ときどき応援として一緒に作業をする機会もあったりします。

■作業で苦労した点について

かなり屋根の土台が腐食している状態でしたので、傷みが激しい箇所には補強を施す必要があり、作業中はその補強作業に一番時間を割いたと思います。

また骨組みの木材の部分はかなり腐っている状態でしたので、多めにビスを入れ、補強するなどの処置も施しています。

作業後は、お客様もかなり満足頂けた様子で「こんなに立派に仕上げてもらい嬉しいです」とおっしゃっていました。

■作業詳細

  • 作業内容:車庫の屋根(波板張替え)作業
  • 作業人数:2名
  • 作業時間:6時間
  • 作業代金:68,200円(税込み)
  • 作業場所:北九州市八幡東区

粗大ごみ・不用品回収の参考料金はコチラからご確認いただけます。
料金目安表 ←こちらをクリック

その他のお困りごとはこちらをご確認下さい。

その他のお困りごとはコチラから ←こちらをクリック

また、ご不明な点等ございましたら、「電話」または「店頭のスタッフ」まで、お気軽にご相談ください。

老人ホーム入所に伴う、 実家の片付けや
ご葬儀後の遺品の整理や片付けなど、ご相談下さい。
家財評価アドバイザーが、適切にご対応いたします。
整理の品のお買取もいたしております。

【ハンズクラフトの便利屋ライフサポート】■□■□■□■□■□■□■□■
〒804-0024 福岡県北九州市戸畑区西鞘ヶ谷町5-28
フリーダイヤル: 0120-771-185
お見積もりは無料、お気軽にお問合せください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

安?、信頼、対応?のライフサポートが
“選ばれる理由”

選ばれる理由をみる