CASE

ハチの巣駆除のご依頼で北九州市小倉北区へ出かけてきました!【ハンズクラフトライフサポート】

皆さんこんにちは!ハンズクラフトライフサポートの河合です。

今回はハチの巣駆除のご依頼で、北九州市小倉北区に出かけてきました。

 

■本日の作業内容について

今回のご依頼は、ご自宅の屋根にソフトボールくらいの大きさまで出来上がっているスズメバチの巣の駆除作業。

ご依頼のきっかけについてお伺いしてみると「それほど大きくないサイズだったので、お客様ご自身で駆除に望んだが、蜂の迫力に圧倒され、怖くなった」ことがご依頼するきっかけだったようです。

 

緊急性の高いご依頼のため、なるべく早く現場へお伺いさせて頂きました。

ご依頼から1時間以内に現場へお伺いできましたのでお客様も大変喜ばれ、お見積りをしてご請求金額にご納得頂けましたので、さっそく作業開始です。

 

ちなみに現場の写真は↓↓↓こちら。

蜂の種類はキイロスズメバチ。攻撃性の高い種類のハチです。

巣に近づくもの全てに攻撃を仕掛けてくるほど気性が荒く、ニュースでもキイロスズメバチによる被害がたまに報じられることがあります。

どんなハチにも言えることですが、ハチは巣に近づくものを全て敵とみなす習性をもっている種類が多いですので、きちんとした装備や知識がない場合は、業者様にご依頼されることをオススメします。

そして、駆除した巣は↓↓↓こんな感じです。

ここで皆様ご自身でハチの巣を駆除された時に気をつけた方が良いことを1点お伝えします。

ハチには帰巣本能というものが存在します。帰巣本能とは、生まれた場所に戻ってくる習性のこと。

そのため、ハチの巣を駆除しても1週間ほどは巣の近くを働き蜂が飛び回っていることがあります。

ですので駆除から1周間ほどは、ハチに刺されるリスクが高まるため、なるべく近づかないことをオススメします。

この点を気をつけて頂ければ、安全にハチを駆除できるのでは無いかと思います。

■作業詳細について

  • 作業内容:蜂の巣駆除
  • 作業人数:1名
  • 作業時間:10分
  • ご請求金額:8800円(税込み)

 

■最後に

蜂の巣の駆除は、緊急性の高いご依頼ですので、ハンズクラフトライフサポートとしてもなるべく早めにお伺いできるよう手配しています。

ご依頼の時間帯や時期によっては、どうしてもご希望に添えない場合がございますが、なるべくすぐにお伺いできるよう手配致しますので、お困りの際は、お気軽にご相談下さい。

 

粗大ごみ・不用品回収の参考料金はコチラからご確認いただけます。
料金目安表 ←こちらをクリック

その他のお困りごとはこちらをご確認下さい。

その他のお困りごとはコチラから ←こちらをクリック

また、ご不明な点等ございましたら、「電話」または「店頭のスタッフ」まで、お気軽にご相談ください。

老人ホーム入所に伴う、 実家の片付けや
ご葬儀後の遺品の整理や片付けなど、ご相談下さい。
家財評価アドバイザーが、適切にご対応いたします。
整理の品のお買取もいたしております。

【ハンズクラフトの便利屋ライフサポート】■□■□■□■□■□■□■□■
〒804-0024 福岡県北九州市戸畑区西鞘ヶ谷町5-28
フリーダイヤル: 0120-771-185
お見積もりは無料、お気軽にお問合せください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

安?、信頼、対応?のライフサポートが
“選ばれる理由”

選ばれる理由をみる