CASE

枝切り・剪定作業のご依頼で北九州市戸畑区まで出かけてきました。

2021.09.15

皆さんこんにちは!ハンズクラフトライフサポートの富奥です。

今回は枝切り・剪定作業のご依頼で、北九州市戸畑区まで出かけてきました。

■本日の作業内容について

今回のご依頼は枝切り・剪定作業のご依頼で、作業場所は、近いうちに解体をする予定の一軒家となっています。

ご依頼のきっかけについてお伺いすると、「解体する日までご近所様に迷惑がかからないように枝を切り落としたい」とお困りだったようで、HP経由でハンズクラフトライフサポートにご相談されたようです。

 

■お客様が困っていたこと

 

写真を見てもらえば分かるのですが、ブロック塀からかなり枝がはみ出ています。

そのため、枝から枯れ葉がたくさん落ち、ご近所様が毎回掃除をしなければいけない状態だったようです。幸い、大きなトラブルには発展していないようですが、早急に対応してほしいとのご要望でした。

 

■解決策

今回の物件は、一軒家を解体することは決まっていたようですが、はっきりとした時期が定まっていないとのことで、出来る限り短く切ってほしいとのご要望。

そのため、可能な限り短く切りそろえています。

 

■作業中に気をつけたこと

作業中に気をつけた点としては、背が高い庭木もありましたので落下防止の対策と、切った枝葉が、近隣にお住まいの方の敷地内に落ちないよう作業をおこないました。

またこれだけ木が生えていますと、ハチの巣が隠れていたり毛虫がいる場合がありますので、害虫対策にも気をつけての作業を行っています。

 

■作業詳細

  • 作業名:枝切り
  • 作業場所:戸畑区
  • 作業時間:3時間
  • 作業人数:1名
  • ご請求金額(税込価格):27,500円

 

■さいごに

ハンズクラフトライフサポートでは、お客様のご予算や条件に沿ったご提案しています。

作業前と作業後のみの立ち会いをご希望の場合も、事前にお伝え頂ければ対応可能となっておりますので、お気軽にご相談下さい。

 

粗大ごみ・不用品回収の参考料金はコチラからご確認いただけます。
料金目安表 ←こちらをクリック

その他のお困りごとはこちらをご確認下さい。

その他のお困りごとはコチラから ←こちらをクリック

また、ご不明な点等ございましたら、「電話」または「店頭のスタッフ」まで、お気軽にご相談ください。

老人ホーム入所に伴う、 実家の片付けや
ご葬儀後の遺品の整理や片付けなど、ご相談下さい。
家財評価アドバイザーが、適切にご対応いたします。
整理の品のお買取もいたしております。

【ハンズクラフトの便利屋ライフサポート】■□■□■□■□■□■□■□■
〒804-0024 福岡県北九州市戸畑区西鞘ヶ谷町5-28
フリーダイヤル: 0120-771-185
お見積もりは無料、お気軽にお問合せください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

安⼼、信頼、対応⼒のライフサポートが
“選ばれる理由”

選ばれる理由をみる