CASE

エアコンクリーニングのご依頼で福岡県糟屋郡久山町まで出かけてきました!

2022.01.08

皆さんこんにちは!ハンズクラフトライフサポートの河合です。

今回はエアコンクリーニングのご依頼で、福岡県糟屋郡久山町まで出かけてきました。

■本日の作業内容について

お客様がハンズクラフトライフサポートへエアコンクリーニングを依頼した理由は、購入してから一度もクリーニングしたことがなかったからということで、信頼できる業者様を探されていたようでした。

 

■お客様が困っていたこと

とにかくエアコンを綺麗にしてほしいとお困りで、臭いも少し気になっているとお話を頂いてます。

 

■解決策

2018年製のもので比較的新しかったのですが、エアコンを確認すると吹出口にカビ(黒い斑点)が生えている状態でした。

また、アルミフィンの中にも埃が溜まっていた状態でしたので、かなり汚れは溜まっていました。

エアコン内部に汚れが溜まると、熱交換率が低下したり、冷えが悪くなったりする原因に繋がります。

もし一度もエアコン清掃をされたことがない場合は、簡易清掃時に庫内の様子を確認され、汚れ具合を確認されることをオススメします。

■作業中に気をつけたこと

エアコンに傷がつかないように丁寧に洗い上げるように気をつけました。

古いエアコンの場合、プラスチックの劣化が進んでおり、力を加えると割れてしまうことがあります。
そのため、長い間設置されているエアコンは、特に丁寧に一つ一つ洗うように気をつけています。

■作業詳細

  • 作業名:エアコンクリーニング
  • 作業場所:糟屋郡久山町
  • 作業時間:1時間半
  • 作業人数:1人
  • ご請求金額(税込価格):11,000円

 

■さいごに

ハンズクラフトライフサポートでは、お客様のご予算や条件に沿ったご提案しています。

カビが生えている状態だと、お客様だけでなく家に住んでいるペットにも影響が出る場合があります。

もしもエアコンに黒い斑点が見えたり、久しぶりに運転させた時に異臭がしたりした場合は、エアコンクリーニングを考えてみるといいかもしれません。

その際は、お気軽にハンズクラフトライフサポートへご相談ください!

 

粗大ごみ・不用品回収の参考料金はコチラからご確認いただけます。
料金目安表 ←こちらをクリック

その他のお困りごとはこちらをご確認下さい。

その他のお困りごとはコチラから ←こちらをクリック

また、ご不明な点等ございましたら、「電話」または「店頭のスタッフ」まで、お気軽にご相談ください。

老人ホーム入所に伴う、 実家の片付けや
ご葬儀後の遺品の整理や片付けなど、ご相談下さい。
家財評価アドバイザーが、適切にご対応いたします。
整理の品のお買取もいたしております。

【ハンズクラフトの便利屋ライフサポート】■□■□■□■□■□■□■□■
〒804-0024 福岡県北九州市戸畑区西鞘ヶ谷町5-28
フリーダイヤル: 0120-771-185
お見積もりは無料、お気軽にお問合せください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

安⼼、信頼、対応⼒のライフサポートが
“選ばれる理由”

選ばれる理由をみる