CASE

エアコン移設と運搬作業のご依頼で戸畑区から糟屋郡新宮町まで出かけてきました!

皆さんこんにちは!ハンズクラフトライフサポートの河合です。

今回はエアコン移設と運搬作業のご依頼で戸畑区から糟屋郡新宮町まで出かけてきました!

■本日の作業内容について

お客様が、福岡でエアコンの取り外しや不用品回収を行う業者を調べていたところ、ハンズクラフトライフサポートを見つけたのが今回の依頼のきっかけでした。

■お客様が困っていたこと

お母様が施設から病院へ引っ越すため、施設に設置していた2つの棚を取り外してほしいと困っていました。

また、戸畑区にお住まいの娘さんの家にあるいらなくなったエアコンを取り外し、そのエアコンを糟屋郡のお客様の部屋に設置し、配管を新設してほしいと依頼されました。

■解決策

お時間が合わなく、ショートメールで10通以上やりとりを行い、今回の依頼の説明をしました。

戸畑区には、お客様の娘様とお母様が住んでいました。
戸畑区で娘様の家にあるエアコンを取り外し、お母様がいた施設に設置された小さな棚を2つ載せて、お客様の住む糟屋郡へ運搬とエアコンを取り付ける作業をしました。

お客様から、もともと糟屋郡の家のリビングについていたエアコンも取り外してもらい、隣の部屋へ移動してもらいたいと依頼されていました。
そして、リビングに戸畑区から糟屋郡へ運搬したエアコンを設置する予定でした。

しかし、戸畑区から運搬するエアコンと、糟屋郡に設置されていたエアコンを比べると、糟屋郡の家についているエアコンのほうがワット数は強いようでした。

そのため、リビングではなく、隣の部屋に戸畑区から運搬したエアコンを設置するように提案しました。エアコンの涼しさが足りない際には部屋を開けっ放しにし、隣の部屋に設置されたエアコンを稼働させ、扇風機を設置することでうまく風が循環できるのではないかと提案しました。

さらに、1台分の移設費の削減につながります。「リーズナブルに済ませたい」とのことでしたので、今回このような作業を行いました!

■作業中に気をつけたこと

今回、実際に作業場所を確認していないので、その分連絡をしっかり取るように気をつけました。
お客様から「煩わしい」と思ってしまう可能性がありますが、作業中にアクシデントが起こらないように綿密に連絡を行いました。
連絡の丁寧さにお客様から喜ばれました!

■作業詳細

  • 作業名:エアコン移設と運搬
  • 作業場所:戸畑区から糟屋郡新宮町
  • 作業時間:5時間
  • 作業人数:2人
  • ご請求金額(税込価格): 57,200円

※エアコン取り外し6,600円、エアコン取り付け14,300円、配管新設6,600円
小さい棚2つとエアコン一台の運搬費19,800円、諸経費 9,900円

を含めてこの金額となりました。

■さいごに

ハンズクラフトライフサポートでは、お客様のご予算や条件に沿ったご提案しています。

今回のエアコンや棚の運搬、移設の作業に関わらず、見積もりの金額はしっかり掲示するようにしています。

また、できる限りお客様に喜ばれるような要望を行っているのが特徴です。

例えば、エアコンの移設の際に配管の新設をおすすめしています。
「配管がそのまま使用すれば、その分費用が浮きます。

しかし、配管の新設をおすすめする理由は配管が折れ曲がっていた場合、弊社の保証が適用されません。ガス補充の際に、配管が曲がっているとガス配管新設も行わなければなくなってしまいます。今、配管を新設すれば、弊社が用意した新品の配管になりますし、万が一配管の損傷によるガス漏れが起きた場合、ハンズクラフトライフサポートで対応します」
など、詳しく説明をするように心がけています。

少しでも、お客様が後悔したり、困ったりすることがないように丁寧に説明しますので、もしも分からない点があればお気軽にご質問ください。

 

粗大ごみ・不用品回収の参考料金はコチラからご確認いただけます。
料金目安表 ←こちらをクリック

その他のお困りごとはこちらをご確認下さい。

その他のお困りごとはコチラから ←こちらをクリック

また、ご不明な点等ございましたら、「電話」または「店頭のスタッフ」まで、お気軽にご相談ください。

老人ホーム入所に伴う、 実家の片付けや
ご葬儀後の遺品の整理や片付けなど、ご相談下さい。
家財評価アドバイザーが、適切にご対応いたします。
整理の品のお買取もいたしております。

【ハンズクラフトの便利屋ライフサポート】■□■□■□■□■□■□■□■
〒804-0024 福岡県北九州市戸畑区西鞘ヶ谷町5-28
フリーダイヤル: 0120-771-185
お見積もりは無料、お気軽にお問合せください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

安⼼、信頼、対応⼒のライフサポートが
“選ばれる理由”

選ばれる理由をみる