CASE

駐車場の草刈り作業のご依頼で北九州市戸畑区まで出かけてきました

皆さんこんにちは!ハンズクラフトライフサポートの香川です。

駐車場の草刈り作業のご依頼で北九州市戸畑区まで出かけてきました。

■本日の作業内容について

こちらの現場は、定期的に駐車場の草刈り作業をご依頼頂けるお客様からのご依頼で、今回も所有されている駐車場の雑草を刈り取ってほしいとのご希望でハンズクラフトライフサポートまで連絡をいただきました。

4年前ほど前に初めて弊社へご依頼を頂いてから、今年で4回目のご依頼です。

元々のご依頼のきっかけは、駐車場の利用者様からのご依頼のお電話で、「駐車場の草が伸びているから切ってほしい」とご連絡を頂いたことがはじまりでした。

その時はオーナー様からのご依頼でないとお受けが難しい旨をお伝えし、当時のご依頼主様経由でオーナー様へご依頼いただくようお伝えさせて頂きました。

その後、今回のご依頼主様であるオーナー様より、弊社のHP経由でご依頼をお受けして現在に至ります。

 

■お客様が困っていたこと

駐車している車を傷つけないように草刈り作業するのが大変で、お困りでした。

またお客様のご自宅から作業現場まで車でも距離があるため最終確認をすることが難しく、通常の専門業者だと依頼を断られてしまう点にもお困りでした。

■解決策

作業前と作業後の様子を写真や動画でお伝えする方法で解説させて頂きました。

かならず作業前には現場撮影した写真をもとに作業工程やご請求金額などをご説明させて頂きます。ご納得いただければ「料金をお支払いしていただく」という形で、ご依頼をお受けしています。

■作業中に気をつけたこと

写真の一部に写っている通り、作業場所が駐車場なので作業中もご利用者様のお車が止まっています。そのため草刈り機を使用した際に発生する「飛び石」対策を通常の現場以上におこなっています。

また駐車場なので、どうしても車が止まっている付近やその下などは機械を使用した作業が行えません。ですので、できる範囲は手で草を抜き取っています。

■作業詳細

  • 作業名:駐車場草刈り
  • 作業場所 : 戸畑区
  • 作業時間:2h
  • 作業人数:2名
  • ご請求金額(税込価格):27,500円

 

■さいごに

ハンズクラフトライフサポートでは、お客様のご予算や条件に沿ったご提案しています。

皆様のお困りごとをご依頼方法などの観点からも解説するのが、ハンズクラフトライフサポートの仕事です。

もし、その他の業者様から断れてしまったお困りごとがございましたら、ぜひ、ハンズクラフトライフサポートまでご相談下さい。

弊社でも可能な限り、皆様のお困りごとを解決できるよう対応させて頂きます。

 

粗大ごみ・不用品回収の参考料金はコチラからご確認いただけます。
料金目安表 ←こちらをクリック

その他のお困りごとはこちらをご確認下さい。

その他のお困りごとはコチラから ←こちらをクリック

また、ご不明な点等ございましたら、「電話」または「店頭のスタッフ」まで、お気軽にご相談ください。

老人ホーム入所に伴う、 実家の片付けや
ご葬儀後の遺品の整理や片付けなど、ご相談下さい。
家財評価アドバイザーが、適切にご対応いたします。
整理の品のお買取もいたしております。

【ハンズクラフトの便利屋ライフサポート】■□■□■□■□■□■□■□■
〒804-0024 福岡県北九州市戸畑区西鞘ヶ谷町5-28
フリーダイヤル: 0120-771-185
お見積もりは無料、お気軽にお問合せください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

安⼼、信頼、対応⼒のライフサポートが
“選ばれる理由”

選ばれる理由をみる