CASE

剪定作業のご依頼で山口県下関市に出かけてきました!

2022.02.10

皆さんこんにちは!ハンズクラフトライフサポートの曽根川です。

今回は剪定作業のご依頼で、山口県下関市まで出かけてきました。

■本日の作業内容について

今回のご依頼は、ご自宅に植えてある庭木の剪定作業。

1本の木がとても成長しており、屋根や電柱にまで伸びている状態でした。これから成長期に入るため、成長する前に剪定をして欲しいと思い今回依頼に至ったそうです。

■お客様が困っていたこと

木が成長し、カーポートや屋根、電柱のほうまで伸びており、これからの季節により、これ以上成長すると車や屋根を傷つけてしまうかもしれないと困っていました。

 

■解決策

木の枝自体は短かったので、今回の作業では枝切り鋏を使用しながら、1本ずつ切り落とすようにしました。

太い枝や幹は枝切り鋏では切れないため、ノコギリを使用して切り落とし、剪定を行います。

作業の初めにお客様から「ここまで短くしてください」と指示されたので、指示通りの長さに剪定し作業後に確認しましたが、お客様から「もう少し短くしていただいてもいいですか」と再び指示されましたので、お客様のご要望に沿ってもう一度短くしました!

 

■作業中に気をつけたこと

剪定していると、下に切り落とした草木が車などに傷をつけてしまう可能性があるので、事前にお客様に声をかけて車の移動をしてもらうようにお願いをします。

もちろん、お家の屋根などにも傷がつかないように、細心の注意を払いながら作業を行いました!

作業後はしっかりと落とした枝や幹は回収し、作業にできたゴミを放置しません。
ハンズクラフトライフサポートで清掃を行い、綺麗な状態で作業を終えるので、お客様から喜ばれることが多々あります。

■作業詳細

  • 作業名:剪定
  • 作業場所:下関
  • 作業時間:2時間
  • 作業人数:1人
  • ご請求金額(税込価格):16,500円

■さいごに

ハンズクラフトライフサポートでは、お客様のご予算や条件に沿ったご提案しています。

庭木の剪定作業をされる際に、注意したいのが害虫の存在です。

特に秋頃になると、毒を持つ虫が木についている場合が多いため、専門業者への依頼をされない場合は、虫刺されに注意しましょう。

そして、ハンズクラフトライフサポートでは、見積もりの際に害虫がついているのを発見した時には、お客様に虫の駆除作業を行うか質問することがあります。

もしお困りでしたら合わせてご相談いただければ、スタッフにて対応させて頂きます。

 

粗大ごみ・不用品回収の参考料金はコチラからご確認いただけます。
料金目安表 ←こちらをクリック

その他のお困りごとはこちらをご確認下さい。

その他のお困りごとはコチラから ←こちらをクリック

また、ご不明な点等ございましたら、「電話」または「店頭のスタッフ」まで、お気軽にご相談ください。

老人ホーム入所に伴う、 実家の片付けや
ご葬儀後の遺品の整理や片付けなど、ご相談下さい。
家財評価アドバイザーが、適切にご対応いたします。
整理の品のお買取もいたしております。

【ハンズクラフトの便利屋ライフサポート】■□■□■□■□■□■□■□■
〒804-0024 福岡県北九州市戸畑区西鞘ヶ谷町5-28
フリーダイヤル: 0120-771-185
お見積もりは無料、お気軽にお問合せください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

安⼼、信頼、対応⼒のライフサポートが
“選ばれる理由”

選ばれる理由をみる