CASE

換気扇クリーニングのご依頼で福岡県福岡市博多区にでかけてきました!

皆さんこんにちは!ハンズクラフトライフサポートの河合です。

今回は換気扇クリーニングのご依頼で、福岡市博多区まで出かけてきました。

■本日の作業内容について

今回依頼したお客様は、換気扇を10年程お掃除していなかったため、ハンズクラフトライフサポートまで相談頂いたようです。

■お客様が困っていたこと

設置から何年も掃除されたことが無かったようで、こびりついた汚れの処理にお困りだったようです。

■解決策

換気扇には目立った汚れがなかったのですが、換気扇の手前にあるフィルターには油とホコリの汚れがたまり、黒い固まりとなって固着している状態でした。

また、換気扇周りにも汚れがついていたので、換気扇と周辺の清掃を行わせて頂きました。

■作業中に気をつけたこと

頑固な汚れでしたので、専用の溶剤と道具を使用して作業を行っています。

固着している汚れを落とすために強くこすったりすると換気扇に傷ができてしまいますので、傷などには細心の注意を払っています。

また作業が終わった際は、お客様に作業後の確認を必ずおこなって頂いているのですが、お客様からも「丁寧に作業しますね」とお褒めの言葉を頂きました!

■作業詳細

  • 作業名:換気扇クリーニング
  • 作業場所:福岡市博多区
  • 作業時間:1時間半
  • 作業人数:1名
  • ご請求金額(税込価格):13,200円

 

■さいごに

ハンズクラフトライフサポートでは、お客様のご予算や条件に沿ったご提案しています。

換気扇に油が固まってしまうと、換気扇が汚れてしまい換気能力が低下する可能性があります。

さらに、換気扇が汚れたままだと、運転効率が悪くなり、消費電力が増えてしまうことも。

換気扇やエアコンのクリーニングは、節約という観点からも非常に効果的な方法ですので、ぜひ、ご検討ください!

 

粗大ごみ・不用品回収の参考料金はコチラからご確認いただけます。
料金目安表 ←こちらをクリック

その他のお困りごとはこちらをご確認下さい。

その他のお困りごとはコチラから ←こちらをクリック

また、ご不明な点等ございましたら、「電話」または「店頭のスタッフ」まで、お気軽にご相談ください。

老人ホーム入所に伴う、 実家の片付けや
ご葬儀後の遺品の整理や片付けなど、ご相談下さい。
家財評価アドバイザーが、適切にご対応いたします。
整理の品のお買取もいたしております。

【ハンズクラフトの便利屋ライフサポート】■□■□■□■□■□■□■□■
〒804-0024 福岡県北九州市戸畑区西鞘ヶ谷町5-28
フリーダイヤル: 0120-771-185
お見積もりは無料、お気軽にお問合せください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

安⼼、信頼、対応⼒のライフサポートが
“選ばれる理由”

選ばれる理由をみる