CASE

不用品回収・生前整理のご依頼で福岡県北九州市小倉北区にでかけてきました!

皆さんこんにちは!ハンズクラフトライフサポートの河合です。

今回は不用品回収のご依頼で、北九州市小倉北区まで出かけてきました。

■本日の作業内容について

今回はマンションやアパートではなく、一軒家のまるごと不用品回収のご依頼です。

お客様のお母様が現在住まわれている自宅から引っ越しをされるということで、生前整理を兼ねてハンズクラフトライフサポートまで、ご連絡頂いたようでした。

■お客様が困っていたこと

お客様のお母様がこれからも使用する服や身の回りのものなどの片付けや貴重品などの整理などに時間が取れず、お困りのようでした。

 

■解決策

お母様が着用される服などの日用品は、ご依頼主様に確認頂いてからダンボールに収納するなどの工夫をさせて頂きました。

さらに、写真やお金などの思い出の品や貴重品などが見つかった場合には、誤って処分してしまわないように確認BOXをもうけ、一箇所にまとめてご依頼主様に仕訳を頂くようお願いしています。

■作業中に気をつけたこと

■作業詳細

  • 作業名:不用品回収
  • 作業場所:小倉北区
  • 作業時間:7時間
  • 作業人数:5名
  • ご請求金額(税込価格):280,500円

 

不用品回収や遺品整理、生前整理をおこなっていると、必ず、何かしらの貴重品が見つかります。

今回のご依頼でも、廃棄予定のタンスの奥から小銭がたくさん見つかったのですが、すべてご依頼主様に現物を確認いただき、ご返却させて頂きました。

宝石やネックレス、指輪などの貴金属が見つかった場合も、かならずご依頼主様に確認いただき、必要であれば、その場でエコプラスのスタッフと連携し、買取査定の対応をおこなうこともあります。

 

ハンズクラフトライフサポートでは、アルバムなどのお客様にとって大切なものが出てきた時には、今回の作業と同様に、見つかり次第、お客様に確認頂くよう作業を組んでいます。

また今回のご依頼では、生前整理を兼ねた不用品回収のご依頼でしたんどえ、これからもお客様のお母様が使用しそうなものだと考えられるものはないか、お見積りの際にしっかりと確認し、認識の相違がないように入念な打ち合わせをさせて頂きました。

作業終了後には、「ここまで作業してくださるんですね!」とお褒めの言葉も頂き、とても良い仕事ができたのではないかと感じます。

■さいごに

ハンズクラフトライフサポートでは、お客様のご予算や条件に沿ったご提案しています。

不用品回収の際には、部屋のホコリが出てくる場合があるため、最後に作業した部屋の清掃をしました。お客様が満足するようにしっかりと最後まで作業します!

また、不用品回収や生前整理に関する悩みがあれば、お気軽にハンズクラフトライフサポートへご相談ください。

大型の生前整理や遺品整理、不用品回収以外にもハウスクリーニングやエアコン清掃などの作業も同時におこなうことが可能です。

 

粗大ごみ・不用品回収の参考料金はコチラからご確認いただけます。
料金目安表 ←こちらをクリック

その他のお困りごとはこちらをご確認下さい。

その他のお困りごとはコチラから ←こちらをクリック

また、ご不明な点等ございましたら、「電話」または「店頭のスタッフ」まで、お気軽にご相談ください。

老人ホーム入所に伴う、 実家の片付けや
ご葬儀後の遺品の整理や片付けなど、ご相談下さい。
家財評価アドバイザーが、適切にご対応いたします。
整理の品のお買取もいたしております。

【ハンズクラフトの便利屋ライフサポート】■□■□■□■□■□■□■□■
〒804-0024 福岡県北九州市戸畑区西鞘ヶ谷町5-28
フリーダイヤル: 0120-771-185
お見積もりは無料、お気軽にお問合せください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

安⼼、信頼、対応⼒のライフサポートが
“選ばれる理由”

選ばれる理由をみる