CASE

波板張り替え作業のご依頼で北九州市八幡西区へ出かけてきました!

皆さんこんにちは!ハンズクラフトライフサポートの中野です。

今回は波板張替え作業のご依頼で、八幡西区まで出かけてきました。

■本日の作業内容について

今回は波板の張り替えで依頼をいただきました。
強風で一部分だけ波板が飛んでしまったので、対応してほしいとご依頼を受けています。

 

■お客様が困っていたこと

部分的な補修ですので、お客様ご自身でも十分に対応はできましたが、体調面の理由(腰痛で)作業できる状態ではなかったようです。

 

■解決策

波板の種類によっても金額は変わりますが今回の場合は、なるべく費用を抑えたいとのご要望でしたので、ご希望に沿うように対応させて頂きました。

波板は種類によって、それぞれ長所と短所があり、様々特徴があります。長持ちする種類の素材や紫外線カット機能がある波板は、少し値段が高いですがオススメな種類です。

ハンズクラフトライフサポートの場合は、波板の種類による施工代金の変化はありません。

ご依頼場所によりますが、「出張経費+1時間の作業代6,500円から7,000円+波板(部材代)」という料金体系になっています。

 

■作業中に気をつけたこと

完全に大きさの合った波板は無いので、サイズに合わせてカットする必要があります。
切り過ぎれば、縦横の木枠に当てはまらないですし、長すぎれば屋根に引っかかるなどして入らないので慎重に行いました。

また、当社は波板を切る時に専用のはさみを使用してキレイに切るようにしています。

■作業詳細

  • 作業名:波板張り替え
  • 作業場所:八幡西区
  • 作業時間:0.5h
  • 作業人数:1名
  • ご請求金額(税込価格):8,800円(部材代込)

 

■さいごに

ハンズクラフトライフサポートでは、お客様のご予算や条件に沿ったご提案しています。

台風が原因で波板が部分的に剥がれている状態なのに、自分で対処できずに放置しているお客様は結構います。

「風邪が吹いた時にガタガタ音がしてうるさい。」
「いつか台風で飛んでいってしまうのでは・・・。」

このような、気持ちを抱えているケースは少なからずあります。

放置すると事故に発展する恐れもありますので、少しでもお困りでしたら、お気軽にハンズクラフトライフサポートまでご相談ください。

 

粗大ごみ・不用品回収の参考料金はコチラからご確認いただけます。
料金目安表 ←こちらをクリック

その他のお困りごとはこちらをご確認下さい。

その他のお困りごとはコチラから ←こちらをクリック

また、ご不明な点等ございましたら、「電話」または「店頭のスタッフ」まで、お気軽にご相談ください。

老人ホーム入所に伴う、 実家の片付けや
ご葬儀後の遺品の整理や片付けなど、ご相談下さい。
家財評価アドバイザーが、適切にご対応いたします。
整理の品のお買取もいたしております。

【ハンズクラフトの便利屋ライフサポート】■□■□■□■□■□■□■□■
〒804-0024 福岡県北九州市戸畑区西鞘ヶ谷町5-28
フリーダイヤル: 0120-771-185
お見積もりは無料、お気軽にお問合せください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

安⼼、信頼、対応⼒のライフサポートが
“選ばれる理由”

選ばれる理由をみる