CASE

草刈りのご依頼で北九州市八幡西区まで出かけてきました

皆さんこんにちは!ハンズクラフトライフサポートの中野です。

今回は草刈りのご依頼で、北九州市八幡西区まで出かけてきました。

■本日の作業内容について

毎年ハンズクラフトライフサポートへご依頼を頂いている、リピートのお客様からのお仕事です。

以前はお客様自身で定期的に草刈りをしていたのですが、暑さが酷いことや法面(斜面)での草刈り作業は怪我する危険性もあり、大変な作業なため、業者に草刈りを任せようと考えて、依頼をするようになったそうです。

法面の草刈りを作業する理由は、近くにある会社の看板が立てられているからでした。
草木が茂ると看板に掛かってしまい、近くを走る車から少し見づらい状態になってしまいます。

■お客様が困っていたこと

法面に生えた草が成長してしまったので、刈ってほしいと困っていました。

■解決策

そのため、看板に草がかからないように短く草刈りをしました。また、スタッフ同士で声を掛け合ったり、定期的に小休憩を挟んだり安全面に考慮しながらグリーン作業をするように心がけました。

■作業中に気をつけたこと

法面での作業だったため、足を滑らせて落ちないように気をつけながら作業しました。
また、怪我の危険性があるように感じた場合には、ロープを使用し安全に作業するようにしています。

法面の上がガードレールで、たまに道に歩行者がいたり、車道から少し近い場所の作業だったりしたので、砂利など飛んでいかないように細心の注意を払いながら草刈りをしました。

車道から近い場所で作業する際には、車がいないかきっちりとタイミングを見計らいながら行うように作業しました。

■作業詳細

  • 作業名:草刈り
  • 作業場所:八幡西区
  • 作業時間:4時間
  • 作業人数:2名
  • ご請求金額(税込価格):59,400円

■さいごに

ハンズクラフトライフサポートでは、お客様のご予算や条件に沿ったご提案しています。

暑さに気遣い、少し暑さが和らいだ時にグリーン作業の依頼をするお客様もいます。雑草が放置されていることで、お庭の見栄えが悪くなってしまう場合があるので、気になった際にご相談してみるのがおすすめです。

また、「こういう悩みがあるんだけど、対応できるかな…?」と不安になる場合でも、まずはご相談してみてください。

もしかしたら、ハンズクラフトライフサポートで対応可能な作業かもしれません。不良品回収や遺品整理、草刈りなど幅広い作業に対応可能なので、お気軽にお問い合わせください!

 

粗大ごみ・不用品回収の参考料金はコチラからご確認いただけます。
料金目安表 ←こちらをクリック

その他のお困りごとはこちらをご確認下さい。

その他のお困りごとはコチラから ←こちらをクリック

また、ご不明な点等ございましたら、「電話」または「店頭のスタッフ」まで、お気軽にご相談ください。

老人ホーム入所に伴う、 実家の片付けや
ご葬儀後の遺品の整理や片付けなど、ご相談下さい。
家財評価アドバイザーが、適切にご対応いたします。
整理の品のお買取もいたしております。

【ハンズクラフトの便利屋ライフサポート】■□■□■□■□■□■□■□■
〒804-0024 福岡県北九州市戸畑区西鞘ヶ谷町5-28
フリーダイヤル: 0120-771-185
お見積もりは無料、お気軽にお問合せください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

安⼼、信頼、対応⼒のライフサポートが
“選ばれる理由”

選ばれる理由をみる