CASE

不用品回収のご依頼で北九州市小倉南区まで出かけてきました!

皆さんこんにちは!ハンズクラフトライフサポートの中野です。

今回は不用品回収のご依頼で、北九州市小倉南区まで出かけてきました。

■本日の作業内容について

賃貸を退去すると言うことで、家具などを中心とした不要品回収とエアコンの取り外しの依頼をうけました。

■お客様が困っていたこと

エアコンは業者に依頼しなくても自分で取り外すことも可能です。ただし、正しく行わないと破損やガス漏れなど危険をともなう場合があります。

業者に頼んだ方が安全とは分かっていながらも、費用がかかることなので自分で行う選択肢も頭にあって悩んでいたようです。

■解決策

お客様が電話をくださったその日(同じ日)に、スケジュールを組んで対応しております。
2名で作業を行いましたが、1人がエアコンを取り外している間にもう1人が運べる物を外に出すなどして効率よく作業しました。

■作業中に気をつけたこと

棚など大きな家具は運びやすいように毛布を敷いて、その上を2人で声を掛け合いながら移動させて運びました。

また今回はエレベーターを利用して作業しましたが、同じ賃貸に住んでいる住人の方に迷惑にならないように配慮して作業を進めています。

最後に棚を運んだ際に出たホコリはしっかり掃き掃除をして、作業後にお客様の手間をとらせないように心掛けました。

■作業詳細

  • 作業名:不用品回収
  • 作業場所:小倉南区
  • 作業時間:1H
  • 作業人数:2名
  • ご請求金額(税込価格):17,600円

 

■さいごに

ハンズクラフトライフサポートでは、お客様のご予算や条件に沿ったご提案しています。

今回のようにエレベーターを使う必要があるなど、作業を行うことで少なからず周囲に影響が出るケースはあります。

当社は依頼された作業内容を行うのはもちろんですが、周囲の人や物、環境などにも十分に配慮しています。

「作業中の騒音で苦情が出てしまわないか。」
「周りの目が気になる。」

など、さまざま心配はあるかと思いますが、ぜひ安心して依頼いただければ幸いです。

 

粗大ごみ・不用品回収の参考料金はコチラからご確認いただけます。
料金目安表 ←こちらをクリック

その他のお困りごとはこちらをご確認下さい。

その他のお困りごとはコチラから ←こちらをクリック

また、ご不明な点等ございましたら、「電話」または「店頭のスタッフ」まで、お気軽にご相談ください。

老人ホーム入所に伴う、 実家の片付けや
ご葬儀後の遺品の整理や片付けなど、ご相談下さい。
家財評価アドバイザーが、適切にご対応いたします。
整理の品のお買取もいたしております。

【ハンズクラフトの便利屋ライフサポート】■□■□■□■□■□■□■□■
〒804-0024 福岡県北九州市戸畑区西鞘ヶ谷町5-28
フリーダイヤル: 0120-771-185
お見積もりは無料、お気軽にお問合せください。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

安⼼、信頼、対応⼒のライフサポートが
“選ばれる理由”

選ばれる理由をみる