CASE

NEW!

配管洗浄(一戸建て)のご依頼で福岡県福岡市まで出かけてきました!

皆さんこんにちは!ハンズクラフトライフサポートの中野です。

今回は一軒家の配管洗浄のご依頼で、福岡県福岡市まで出かけてきました。

■本日の作業内容について

こちらの現場はお客様から直接ご依頼を頂いた現場です。枡のつまりを解消する配管洗浄の作業をおこなっています。

■お客様が困っていたこと

お客様のお困りごとは、「台所で食器を洗っていたり水を長時間流していたりすると、水の流れが悪い」と感じることだったようで、おそらく配管が詰まってきているのではないかとお困りでした。

キッチンの水の流れが悪いので直してほしいとご依頼を受け、現場に急行しました。

■解決策

枡を全部開けてみると、お風呂場や洗面所などの配管は綺麗だったのですが、お客様の話の通り、キッチンの配管には白い油の固まりがついて汚れていました。

そこで、キッチンの配管洗浄し、水の流れがよくなるように配管洗浄をおこなっています。

ですが、今回の作業で配管に詰まっているものを取って綺麗にしたものの、6年後も同じような状況になる可能性があります。

「家に住み始めてから6年間一度も配管洗浄をしていなかった」とのことでしたが、6年間で白い油の固まりが貯まる配管の状態は少し早い気がするので、水洗い時の注意点やスーパーなどで購入できる定期的に配管を洗浄する製品などをお伝えしてます。

ちなみに、油が固形化してしまうと洗浄剤などでは簡単に取れにくくなってしまい、配管の詰まりの原因にも繋がります。

■作業中に気をつけたこと

こちらの現場は、高圧洗浄機のノズルが入れづらい形状でしたので、丁寧に、そして根気よく入れるように気をつけて作業をおこなっています。

今回お客様から「熱湯をかけることで、油が取れたりしないのですか?」とご質問を頂きましたが、ついたばかりの油汚れでしたら熱湯をかけると落ちる場合がありますが、一度固まってしまうと難しい胸をお伝えしました。

油は一度固まってしまうと熱湯をかけ続けても、なかなか落ちず、つまりの原因となります。だからこそ、定期的に洗浄し、配管の汚れを蓄積させないようにすることが大切です。

■作業詳細

  • 作業名:一戸建て配管洗浄
  • 作業場所:福岡市南区寺塚
  • 作業時間:2時間
  • 作業人数:1名
  • ご請求金額(税込価格):16,500円

 

■さいごに

ハンズクラフトライフサポートでは、お客様のご予算や条件に沿ったご提案しています。

今回は配管の洗浄作業をしましたが、ハンズクラフトライフサポートでは土に埋まっている雨水桝の清掃も対応可能です。

もしも、雨水桝に土や葉っぱなどが詰まっているように感じたり、排水管が詰まっているように感じたりした場合には、お気軽にご相談ください!

粗大ごみ・不用品回収の参考料金はコチラからご確認いただけます。
料金目安表 ←こちらをクリック

その他のお困りごとはこちらをご確認下さい。

その他のお困りごとはコチラから ←こちらをクリック

また、ご不明な点等ございましたら、「電話」または「店頭のスタッフ」まで、お気軽にご相談ください。

老人ホーム入所に伴う、 実家の片付けや
ご葬儀後の遺品の整理や片付けなど、ご相談下さい。
家財評価アドバイザーが、適切にご対応いたします。
整理の品のお買取もいたしております。

【ハンズクラフトの便利屋ライフサポート】■□■□■□■□■□■□■□■
〒804-0024 福岡県北九州市戸畑区西鞘ヶ谷町5-28
フリーダイヤル: 0120-771-185
お見積もりは無料、お気軽にお問合せください。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

安⼼、信頼、対応⼒のライフサポートが
“選ばれる理由”

選ばれる理由をみる