CASE

家具の組立て作業のご依頼で福岡県鞍手郡鞍手町に出かけてきました!

皆さんこんにちは!ハンズクラフトライフサポートの中野です。

今回は家具の組み立て作業のご依頼で、福岡県鞍手郡まで出かけてきました。

■本日の作業内容について

こちらの現場は不用品回収やグリーン作業など、毎年のハンズクラフトライフサポートに様々なご依頼を頂けるリピートのお客様から頂きました、ご依頼です。

今回は本棚組み立て作業をご依頼頂いています。

■お客様が困っていたこと

お客様の今回のお困りごとは、組み立てパーツのみの販売だった本棚の組み立てにお困りでした。

家具の中でも、本棚の組み立ては意外とに難しい部類に入り、付属の道具だけでは設置や組み立てが難しいと感じ、弊社にご相談されたようです。

本棚自体は、とても気に入られたお品物だったようで、とにかく失敗してほしくないとのご要望でした。

■解決策

こちらの現場では同時にお受けした別のご依頼のために、3名で現場にお伺いしました。

ですが、本棚の組み立て自体は、1名での対応となります。

写真には2つ本棚がうつっていますが、本来は縦に2段合わせて置く本棚を、お客様のご要望により横(2個1の並び)に置いています。

本来の作り方とは違うのですが、写真の通りキレイな出来上がりとなり、お客様も大変喜ばれていました。

■作業中に気をつけたこと

今回は家具の組み立てでしたが、順番を間違えないとか、しっかりボンドを入れていくとか、不備がないように設計図を見ながら正確に作業しています。

また、今回は強いてインパクトドライバーを使わずに、手締めで行いました。

理由としては、インパクトドライバーは締め付け力が強いので力加減を間違えると破損につながったり、新品の家具に傷をつけってしまったりする可能性があるためです。

ですので、今回の場合は万が一のことを想定して全て手締めで対応しています。

お客様のご要望により、柔軟に対応するのがハンズクラフトライフサポートの強みです。

もし、作業内容でご提案やご相談などがございましたら、お気軽にお申し付け下さい!

■作業詳細

  • 作業名 : 家具組立て
  • 作業場所:鞍手町
  • 作業時間:1時間
  • 作業人数:1名(訪問は3名)
  • ご請求金額(税込価格):8,250円

 

■さいごに

ハンズクラフトライフサポートでは、お客様のご予算や条件に沿ったご提案しています。

弊社では家具の組み立ての依頼はよくお受けし、その際にお客様から家具の組み立ての料金を確認されることがございます。

ですが、その作業の性質上、実際に作業してみないとすぐにはお答えできない場合が多いです。

というのも、組み立てパーツなどが多く複雑なお品物だったりすると、組み立てに時間がかかってしまいご請求金額が高くなってしまうからです。

基本的に、弊社の家具の組み立ての料金体系としましては、1人で対応できるものであれば「出張経費3,500円+スタッフの1時間あたりの作業料金(3,500円)」となっています。

家具の組み立ては、おおよそ1万円~2万円ぐらいの間になることが多いです。

※ご依頼内容や場所などによって変動します。

 

ネットで型番を入れて検索すれば大体は予想できますが、それでも作業してみないと正確な金額は分かりかねますので、その点ご了承ください。

もし「1人暮らしで工具を持っていない」、「組み立てがあまり得意ではない」などで家具の組み立てにお困りでしたら、ハンズクラフトライフサポートまでご相談下さい!

 

粗大ごみ・不用品回収の参考料金はコチラからご確認いただけます。
料金目安表 ←こちらをクリック

その他のお困りごとはこちらをご確認下さい。

その他のお困りごとはコチラから ←こちらをクリック

また、ご不明な点等ございましたら、「電話」または「店頭のスタッフ」まで、お気軽にご相談ください。

老人ホーム入所に伴う、 実家の片付けや
ご葬儀後の遺品の整理や片付けなど、ご相談下さい。
家財評価アドバイザーが、適切にご対応いたします。
整理の品のお買取もいたしております。

【ハンズクラフトの便利屋ライフサポート】■□■□■□■□■□■□■□■
〒804-0024 福岡県北九州市戸畑区西鞘ヶ谷町5-28
フリーダイヤル: 0120-771-185
お見積もりは無料、お気軽にお問合せください。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

安⼼、信頼、対応⼒のライフサポートが
“選ばれる理由”

選ばれる理由をみる