CASE

一軒家の配管洗浄のご依頼で福岡市東区まで出かけてきました!

皆さんこんにちは!ハンズクラフトライフサポートの中野です。

今回は配管洗浄のご依頼で、福岡市東区まで出かけてきました。

■本日の作業内容について

今回のご依頼は、一軒家の配管洗浄のご依頼。

キッチンの水回りの流れが悪いとのことで、今回、配管洗浄のご依頼を頂きました。

■お客様が困っていたこと

キッチンをはじめとする様々な水回りの流れが悪くなったとお困りだったようです。

■解決策

屋外に設定してある排水桝を確認したところ、「枡が割れている」という深刻な症状ではなかったのですが、配管と枡の間にびっしりと木の根っこ張っている状態でした。

ですので原因としては、枡と配管塩ビの間から木の根っこが這い出ているのに加え、根っこに引っかかる形でキッチンの油汚れやトイレットペーパーなどの汚れが絡まり、流れが悪くなっていることが原因でした。

■作業中に気をつけたこと

解決策としては、根っこを撤去した後に枡に割れやひび割れがないか確認し、その後、洗浄作業をおこなっています。

ここまでやる業者さんは少ないと聞きますが、アスファルトの小さな隙間にも木の根は生えてくる場合があり、さらに、隙間から根っこが生えてくる場合、枡が割れてしまう危険性があります。

枡が割れてしまうと排水が枡の下まで漏れ出てしまい、地盤沈下につながるなどの問題が起こる可能性があるため、この点も入念にチェックしました。

配管は洗浄しましたが、木の根っこは死んでいないのでこの先も同じようなことが起こる可能性があります。そのため、定期的に除草剤を使用するようにお客様にアドバイスをさせて頂いてます。

また、もしも除草剤を散布する時間がなく難しい場合には、ハンズクラフトライフサポートで代行作業を行えることを伝えし、作業するだけで終わらずに今後のアドバイスを行っています。

■作業詳細

  • 作業:配管洗浄
  • 作業場所:福岡市東区
  • 作業時間:1時間半
  • 作業人数:1名
  • ご請求金額(税込価格):16,500円

 

■さいごに

ハンズクラフトライフサポートでは、お客様のご予算や条件に沿ったご提案しています。

今回の配管洗浄作業後にも、水の流れがよくなったか実際にお客様に確認していただきました!

ハンズクラフトライフサポートでは、作業の最後には、かならずお客様に作業後の状態の確認をしていただいています。

小さなことですが、こういった部分を大切にできるプロでこそ、皆様のお困りごとを解決できると感じています。

 

こういった部分が弊社の強みですし、特徴だと思っていますので、もし、他社さんでお断りされたご依頼やお困りごとなどがございましたら、ぜひ、ハンズクラフトライフサポートまでご相談ください。

 

粗大ごみ・不用品回収の参考料金はコチラからご確認いただけます。
料金目安表 ←こちらをクリック

その他のお困りごとはこちらをご確認下さい。

その他のお困りごとはコチラから ←こちらをクリック

また、ご不明な点等ございましたら、「電話」または「店頭のスタッフ」まで、お気軽にご相談ください。

老人ホーム入所に伴う、 実家の片付けや
ご葬儀後の遺品の整理や片付けなど、ご相談下さい。
家財評価アドバイザーが、適切にご対応いたします。
整理の品のお買取もいたしております。

【ハンズクラフトの便利屋ライフサポート】■□■□■□■□■□■□■□■
〒804-0024 福岡県北九州市戸畑区西鞘ヶ谷町5-28
フリーダイヤル: 0120-771-185
お見積もりは無料、お気軽にお問合せください。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

安⼼、信頼、対応⼒のライフサポートが
“選ばれる理由”

選ばれる理由をみる