CASE

雨樋補修作業のご依頼で北九州市小倉北区まで出かけてきました!

皆さんこんにちは!ハンズクラフトライフサポートの中野です。

今回は雨樋補修作業のご依頼で、北九州市小倉北区まで出かけてきました。

■本日の作業内容について

今回のご依頼は、雨樋修繕作業。

雨樋部分から水漏れがするので、補修してほしいとご依頼を受けました。

■お客様が困っていたこと

家が高所にあるため自力での補修作業が難しく、また作業何難易度の高さから、信頼できる専門業者様を探されていたようでした。

■解決策

雨樋の縦樋の方からではなく、別の部分から水漏れをしているとのことで連絡をいただきました。実際に見に行ったところ、雨樋の鉄またはステンレスの部分が劣化して腐り、ひび割れして、そこから水漏れしている状態でした。

対応としては、ひび割れしている部分の上からソケットをかませて、さらにその上からシリコンをうって水漏れしないようにしています。

最後にシリコンが固まったタイミングをみて、上流の方から水を流して水漏れがないか確認しました。

■作業中に気をつけたこと

家が高所にあって、ブロック塀の上に乗らなければいけませんでした。
落ちたら大けがをする現場でしたので、足場にはしっかり気を配りながら作業を行っています。

また、同じような色のソケットを使って補修したので、お客様から「すごく目立たないし、水漏れもなおったので大変助かりました」とありがたい言葉をいただきました。

■作業詳細

  • 作業名 : 雨樋補修
  • 作業場所: 小倉北区霧が丘
  • 作業時間: 1H
  • 作業人数: 1名
  • ご請求金額(税込価格):11,000円(部材代込)

■さいごに

ハンズクラフトライフサポートでは、お客様のご予算や条件に沿ったご提案しています。

今回の作業以外にも、当社は不要品回収をはじめ様々なサービスを展開しています。
基本的に、どのような依頼でも対応する方針ですので、些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

当社スタッフが、お客様の困りごとに対して全力で対応します。

 

粗大ごみ・不用品回収の参考料金はコチラからご確認いただけます。
料金目安表 ←こちらをクリック

その他のお困りごとはこちらをご確認下さい。

その他のお困りごとはコチラから ←こちらをクリック

また、ご不明な点等ございましたら、「電話」または「店頭のスタッフ」まで、お気軽にご相談ください。

老人ホーム入所に伴う、 実家の片付けや
ご葬儀後の遺品の整理や片付けなど、ご相談下さい。
家財評価アドバイザーが、適切にご対応いたします。
整理の品のお買取もいたしております。

【ハンズクラフトの便利屋ライフサポート】■□■□■□■□■□■□■□■
〒804-0024 福岡県北九州市戸畑区西鞘ヶ谷町5-28
フリーダイヤル: 0120-771-185
お見積もりは無料、お気軽にお問合せください。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

安⼼、信頼、対応⼒のライフサポートが
“選ばれる理由”

選ばれる理由をみる