CASE

混合水栓交換(洗面所)の交換作業のご依頼で北九州市小倉南区まで出かけてきました

皆さんこんにちは!ハンズクラフトライフサポートの中野です。

今回は混合水栓交換(洗面所)の交換作業のご依頼で、北九州市小倉南区まで出かけてきました。

■本日の作業内容について

混合水栓を回す式からレバーのサーモタイプに変えてほしいということで、今回は依頼をいただきました。

■お客様が困っていたこと

混合水栓を新しいものに交換したく連絡をいただいています。

交換方法はネットなどにも情報はありますが、技術的に難しい場合が多く失敗してしまうと時間とお金をムダにしてしまうので、業者の力を借りようか悩んでいたようです。

■解決策

他の部品を破損しないように丁寧に作業を進めました。

写真は元々ついていた水栓を取り外して、サーモを取り付けた後のものです。
温度の表示に合わせてレバーを上げるだけで水が出る仕組みですので、使用する人にとってサーモはかなり親切な水栓だと思います。

■作業中に気をつけたこと

今回の作業は水回り関係ですので、水漏れのチェックはとくに気をつけて行いました。

最初の段階では問題なくても後から漏れているケースもあるので、時間を置いて再度の確認を行い水漏れがないかどうかをしっかり判断しております。

■作業詳細

  • 作業名:混合水栓交換
  • 作業場所:小倉南区横代
  • 作業時間:1h
  • 作業人数:1名
  • ご請求金額(税込価格):作業代 11,000円 部材代 16,500円 合計 27,500円

■さいごに

ハンズクラフトライフサポートでは、お客様のご予算や条件に沿ったご提案しています。

今回の水栓交換のようにお客様ご自身でも行える作業はありますが、危険がともない失敗するリスクもあります。

自分でできるか判断に迷い、少しでも不安を感じた際には、ぜひ当社に依頼していただけば幸いです。

ご連絡お待ちしております。

 

粗大ごみ・不用品回収の参考料金はコチラからご確認いただけます。
料金目安表 ←こちらをクリック

その他のお困りごとはこちらをご確認下さい。

その他のお困りごとはコチラから ←こちらをクリック

また、ご不明な点等ございましたら、「電話」または「店頭のスタッフ」まで、お気軽にご相談ください。

老人ホーム入所に伴う、 実家の片付けや
ご葬儀後の遺品の整理や片付けなど、ご相談下さい。
家財評価アドバイザーが、適切にご対応いたします。
整理の品のお買取もいたしております。

【ハンズクラフトの便利屋ライフサポート】■□■□■□■□■□■□■□■
〒804-0024 福岡県北九州市戸畑区西鞘ヶ谷町5-28
フリーダイヤル: 0120-771-185
お見積もりは無料、お気軽にお問合せください。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

安⼼、信頼、対応⼒のライフサポートが
“選ばれる理由”

選ばれる理由をみる