CASE

カーポート修理のご依頼で北九州市八幡西区まで出かけてきました

2022.12.15

皆さんこんにちは!ハンズクラフトライフサポートの中野です。

今回はカーポートの修繕依頼で、北九州市八幡西区まで出かけてきました。

■本日の作業内容について

こちらの現場では、ご自宅に設置している「カーポートからの水漏れで困っている」とご相談を受けました。

■お客様が困っていたこと

カーポートの頂点の部分からずっと水が出ていたようで、コンクリートに染みができるくらい水漏れが激しいとのことでお困りでした。

実際に水をかけて確認したところ、波板の隙間ではなくステンレスの隙間から漏れているようでした。

また、経年劣化なのか施工時の仕様なのかは定かではありませんが、とにかく隙間が空いていたのが原因で雨漏りしている様な状況でした。

■解決策

お客様は台風などの自然災害が起こった時のことを非常に気にしていました。
下手にシリコンで簡易的に埋めるよりも、お客様の心配を減らすためにしっかりしたものをつけた方が良いと判断して棟包みの設置を提案させていただきました。

ちなみに、棟包みは普通の屋根にも使われている部材で、屋根と屋根のつなぎ目などに使われています。

■作業中に気をつけたこと

下地の木材を打ち込み、そこに棟包みの鉄板を横からビスで打ち込むと言う形で作業しています。さらに、ビス穴から水が浸入しないようにシリコンで埋めて水漏れがないかどうかを確認して作業を完了しています。

下地の板もしっかりカーポートに取り付けているので、通常レベルの台風であれば飛んで行かない強度に仕上げられました。
実際に自分で何回か手で持ち上げてみようとしましたが、全くびくともしません。

お客様にもどれだけ強度があるかを確認して納得いただき、施工を完了しています。

■作業詳細

  • 作業名:カーポート棟包み設置
  • 作業場所:八幡西区
  • 作業時間:3H
  • 作業人数:2名
  • ご請求金額(税込価格):部材12,100円 作業費34,100円

■さいごに

ハンズクラフトライフサポートでは、お客様のご予算や条件に沿ったご提案しています。

弊社では、作業後の様子をお客様にも必ず確認していただくよう徹底しています。

そのため、遠方に住んでいて作業に立ち会えない場合も写真を送るなど、かならず作業前と作業後の報告はおこなっていますので、お立ち会いが原因で、なかなか他業者様にご相談できず、お困りのようでしたら、お気軽にハンズクラフトライフサポートまでご相談ください。

 

粗大ごみ・不用品回収の参考料金はコチラからご確認いただけます。
料金目安表 ←こちらをクリック

その他のお困りごとはこちらをご確認下さい。

その他のお困りごとはコチラから ←こちらをクリック

また、ご不明な点等ございましたら、「電話」または「店頭のスタッフ」まで、お気軽にご相談ください。

老人ホーム入所に伴う、 実家の片付けや
ご葬儀後の遺品の整理や片付けなど、ご相談下さい。
家財評価アドバイザーが、適切にご対応いたします。
整理の品のお買取もいたしております。

【ハンズクラフトの便利屋ライフサポート】■□■□■□■□■□■□■□■
〒804-0024 福岡県北九州市戸畑区西鞘ヶ谷町5-28
フリーダイヤル: 0120-771-185
お見積もりは無料、お気軽にお問合せください。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

安⼼、信頼、対応⼒のライフサポートが
“選ばれる理由”

選ばれる理由をみる