CASE

網戸張替作業のご依頼で北九州市八幡西区まで出かけてきました

2023.01.09

皆さんこんにちは!ハンズクラフトライフサポートの中野です。

今回は網戸張替え作業のご依頼で、北九州市八幡西区まで出かけてきました。

■本日の作業内容について

今回はご紹介から頂きましたご依頼です。

事務所を引っ越したばかりで「網戸が破れた状態なので張り替えてほしい」とご相談を受けました。

■お客様が困っていたこと

網戸の張り替え作業の難しさや、作業時間の確保が出来ないとご相談頂きました。

■解決策

弊社から道具や材料を用意して、張替え作業をおこなっています。

新しい網戸の材料を用意する旨はご依頼主様にもお伝えし、当日の作業を迎えています。

■作業中に気をつけたこと

破損事故への対策をしっかりとおこない、施工後のトラブルが無いように気をつけて作業をおこないました。

たとえば、レールの間にゴムが挟まっており、無理に外すとフレームの歪みが出てしまうような状態でしたので、丁寧にゴムを取り除いてから、新しい網戸の張替え作業おこなっています。

あとは、網戸を敷きゴムを使ってローラーを押し込む形で貼っていくのですが、その際にローラーが網戸側に入ってしまうと、そこから破れてしまうケースがあるので、その点にも細心の注意を払っています。

■作業詳細

  • 作業名:網戸張替
  • 作業場所:八幡西区作業時間:2H
  • 作業人数:1名
  • ご請求金額(税込価格):15,400円+材料費

※内訳:

網戸(小)の修理代:2,500円+(税)×2枚

網戸(小)の修理代:3,000円+(税)×2枚

1名分の出張経費:3000円+(税)

 

■さいごに

ハンズクラフトライフサポートでは、お客様のご予算や条件に沿ったご提案しています。

弊社では、お客様とのコミュニケーションを大切にしています。

「普段、どういった作業をしているの?」といった疑問から「予算が少ないけど、どうしても解決したい問題がある」など、普段、多くのお客様からご相談を頂きます。

ハンズクラフトライフサポートは、ひとりひとりに寄り添ったサービスを提供できるよう心がけている会社です。

その理由は、お困りごとは同じ内容でも、困っている状況は人それぞれ異なるからです。

そのため、解決策も現場ごとに違いますし「これが正解。」という答えはありません。

 

「絶対的な答えがない」からこそ、私達が提示できる答えがあると信じています。

 

もし、少しでも解決したいお困り事がございましたら、お気軽にハンズクラフトライフサポートまでご相談下さい。

全力でサポートさせて頂きます!

 

粗大ごみ・不用品回収の参考料金はコチラからご確認いただけます。
料金目安表 ←こちらをクリック

その他のお困りごとはこちらをご確認下さい。

その他のお困りごとはコチラから ←こちらをクリック

また、ご不明な点等ございましたら、「電話」または「店頭のスタッフ」まで、お気軽にご相談ください。

老人ホーム入所に伴う、 実家の片付けや
ご葬儀後の遺品の整理や片付けなど、ご相談下さい。
家財評価アドバイザーが、適切にご対応いたします。
整理の品のお買取もいたしております。

【ハンズクラフトの便利屋ライフサポート】■□■□■□■□■□■□■□■
〒804-0024 福岡県北九州市戸畑区西鞘ヶ谷町5-28
フリーダイヤル: 0120-771-185
お見積もりは無料、お気軽にお問合せください。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

安⼼、信頼、対応⼒のライフサポートが
“選ばれる理由”

選ばれる理由をみる