CASE

キッチンの塗装作業のご依頼で福岡県博多区堅まで出かけてきました

2023.01.13

皆さんこんにちは!ハンズクラフトライフサポートの中野です。

今回はキッチンの塗装作業のご依頼で、福岡県博多区まで出かけてきました。

■本日の作業内容について

今回はキッチン周りの塗装作業を依頼いただきました。

■お客様が困っていたこと

お客様ご自身で剥げていた部分などを塗装していたとのことでしたが、部分的に塗るとどうしても見栄え悪くなり、「全体を同じ様な色でムラがないように仕上げるのは、想像以上に難しかった」とお困りでした。

■解決策

全体的に同じ様な色になり、できる限り場所によって違いが出ないように塗装作業を行いました。作業終了後は、お客様にしっかり確認をしていただき作業を終えています。

■作業中に気をつけたこと

「色ムラを完璧になくす」ことは、弊社でも中々難しいので、できるだけ近い色を作れるよう様々な種類のペンキを組み合わせて、周囲の壁の色と差異が出ないよう気をつけました。

ペンキは時間が経って乾いてくると、色が明るくなったり暗くなったりしてくるので、その辺りも考えて色を作って塗っています。

また、どうしても1回塗っただけだとペンキが剥がれやすくなるので、3度塗りまでしっかり行いました。

今回はキッチン周りの塗装でしたので、油汚れがついていたりするとペンキののりが悪いので作業前にはしっかり清掃しています。

■作業詳細

  • 作業名:塗装
  • 作業場所:博多区堅粕
  • 作業時間:1h
  • 作業人数:1名
  • ご請求金額(税込価格):9,900円

■さいごに

ハンズクラフトライフサポートでは、お客様のご予算や条件に沿ったご提案しています。

ハンズクラフトライフサポートでは塗装作業以外にも、さまざまなご要望をお受けしています。

他社さんで断られてしまったお困りごとでも、弊社なら解決できることもあります。

もし、少しでもお困りのことがありましたら、お気軽に相談ください。

 

粗大ごみ・不用品回収の参考料金はコチラからご確認いただけます。
料金目安表 ←こちらをクリック

その他のお困りごとはこちらをご確認下さい。

その他のお困りごとはコチラから ←こちらをクリック

また、ご不明な点等ございましたら、「電話」または「店頭のスタッフ」まで、お気軽にご相談ください。

老人ホーム入所に伴う、 実家の片付けや
ご葬儀後の遺品の整理や片付けなど、ご相談下さい。
家財評価アドバイザーが、適切にご対応いたします。
整理の品のお買取もいたしております。

【ハンズクラフトの便利屋ライフサポート】■□■□■□■□■□■□■□■
〒804-0024 福岡県北九州市戸畑区西鞘ヶ谷町5-28
フリーダイヤル: 0120-771-185
お見積もりは無料、お気軽にお問合せください。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

安⼼、信頼、対応⼒のライフサポートが
“選ばれる理由”

選ばれる理由をみる