CASE

不用品回収のご依頼で北九州市小倉北区まで出かけてきました

皆さんこんにちは!ハンズクラフトライフサポートの中野です。

今回は不用品回収のご依頼で、北九州市小倉北区まで出かけてきました。

■本日の作業内容について

家の建て替えに伴う、引っ越し後の不要回収を依頼いただきました。

お若いご夫婦からの依頼で、過去にご両親が当社を利用した実績があったようです。
その際にお渡しした名刺があり、当社ホームページを調べてご連絡いただいたのがきっかけで依頼に至りました。

■お客様が困っていたこと

引っ越し後に不要になったものを解体するので、木製品以外の小物などを全て片付け欲しいと依頼を受けました。

引っ越して間もない内はやることが多く慌ただしいので、大変な状態だったようです。

■解決策

お客様の引っ越し作業に影響が出ないように、スタッフ全員が協力して動きました。

作業後の清掃もしっかり行えたので、お客様も満足した様子でした。

■作業中に気をつけたこと

回収のし忘れには注意しています。

例えば、大きい物だけ片づけて、棚や押入れの中に小物類を置き忘れるケースはよくあります。おそらくメインである大物の荷物を片付けた後に、細部まで意識が行きづらくなるからだと思います。

注意しても意外に忘れがちなので、全ての部屋に対して確認を入念に行いました。

ミスを減らすコツとして当社が心掛けているのは、1つの部屋を完璧に片付けてから次の部屋に行くということ。

中途半端にして次の部屋を片付けなくなってから、ミスは大幅に減ったと思います。

■作業詳細

  • 作業名 : 不用品回収
  • 作業場所:小倉北区
  • 作業時間:2時間
  • 作業人数:3名
  • ご請求金額(税込価格):93,500円

■さいごに

ハンズクラフトライフサポートでは、お客様のご予算や条件に沿ったご提案しています。

弊社が大切にしているのは、作業後の清掃です。

作業場所を最後に綺麗に掃除すればお客様の手間がなくなり、より気持ち良く過ごせると考えているからです。

簡単な清掃ではありますが、掃き掃除程度はどの現場でも必ず行うようにしています。
写真を見ていただければ、床にゴミや埃がないことが分かると思います。

作業後の清掃以外でも、気づいたことがあれば積極的に対応・提案するように心掛けています。

 

粗大ごみ・不用品回収の参考料金はコチラからご確認いただけます。
料金目安表 ←こちらをクリック

その他のお困りごとはこちらをご確認下さい。

その他のお困りごとはコチラから ←こちらをクリック

また、ご不明な点等ございましたら、「電話」または「店頭のスタッフ」まで、お気軽にご相談ください。

老人ホーム入所に伴う、 実家の片付けや
ご葬儀後の遺品の整理や片付けなど、ご相談下さい。
家財評価アドバイザーが、適切にご対応いたします。
整理の品のお買取もいたしております。

【ハンズクラフトの便利屋ライフサポート】■□■□■□■□■□■□■□■
〒804-0024 福岡県北九州市戸畑区西鞘ヶ谷町5-28
フリーダイヤル: 0120-771-185
お見積もりは無料、お気軽にお問合せください。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

安⼼、信頼、対応⼒のライフサポートが
“選ばれる理由”

選ばれる理由をみる