CASE

波板張替えの作業で北九州市小倉北区まで出かけてきました

皆さんこんにちは!ハンズクラフトライフサポートの中野です。

今回は波板張替え作業のご依頼で、北九州市小倉北区まで出かけてきました。

■本日の作業内容について

こちらの現場は数年、屋根が壊れた状態が続いていたようでしたが、放置していた庭の物干し場の片付けをしようと思った際に、ついでに波板張替えをしたいと思ったことがきっかけで、弊社にご相談されたようでした。

■お客様が困っていたこと

波板がボロボロの状態になり、張り替えて欲しい…と困っていました。

■解決策

材料もハンズクラフトライフサポートで用意し、波板張替えを行いました。
波板がある場所は風通りが良かったため、今後強風に煽られて取れてしまうことがないように、長めの釘で打ち付けることに加え、釘の間隔を通常よりも狭めるようにして張替えました。

■作業中に気をつけたこと

今回張り替えた波板はかなり劣化が進み、ボロボロの状態でした。ですので、波板を壊しながら剥がす必要があるのですが、その際に落ちる波板の破片に注意しながら作業しました。
また事前に地面にブルーシートを敷いて、作業後に破片が落ちたままにならないよう工夫しました。

■作業詳細

  • 作業名:波板張替
  • 作業場所:小倉北区
  • 作業時間:1時間
  • 作業人数:2名
  • ご請求金額(税込価格):27,500円

 

■さいごに

ハンズクラフトライフサポートでは、お客様のご予算や条件に沿ったご提案しています。

波板を張り替える際に必ず打ち付ける木の部分が腐っていないか、状態を確認するようにしています。

今回確認したところ、腐食が進んだ場所がほんの少しで打ち付ける分には問題がなかったため、そのままの状態で打つようにしました。
もしも、状態によっては補強などを行う場合があります。

ハンズクラフトライフサポートでは波板張替えや草刈りなど様々な作業に対応可能です!
困っていることがありましたらお気軽にお問い合わせください!

 

粗大ごみ・不用品回収の参考料金はコチラからご確認いただけます。
料金目安表 ←こちらをクリック

その他のお困りごとはこちらをご確認下さい。

その他のお困りごとはコチラから ←こちらをクリック

また、ご不明な点等ございましたら、「電話」または「店頭のスタッフ」まで、お気軽にご相談ください。

老人ホーム入所に伴う、 実家の片付けや
ご葬儀後の遺品の整理や片付けなど、ご相談下さい。
家財評価アドバイザーが、適切にご対応いたします。
整理の品のお買取もいたしております。

【ハンズクラフトの便利屋ライフサポート】■□■□■□■□■□■□■□■
〒804-0024 福岡県北九州市戸畑区西鞘ヶ谷町5-28
フリーダイヤル: 0120-771-185
お見積もりは無料、お気軽にお問合せください。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

安⼼、信頼、対応⼒のライフサポートが
“選ばれる理由”

選ばれる理由をみる