CASE

遺品整理のご依頼で北九州市小倉南区まで出かけてきました

皆さんこんにちは!ハンズクラフトライフサポートの中野です。

今回は遺品整理のご依頼で、北九州市小倉南区まで出かけてきました。

■本日の作業内容について

ご依頼内容は遺品整理でとある一室の片付け作業です。

今回はいつも作業を行っている、有料老人ホームからのご紹介でした。

■お客様が困っていたこと

施設内に他の入居者がいたので、作業中に迷惑をかけないか特に心配されていました。

周りの変化に対して敏感な方もいらっしゃると思ったので、できるだけ騒音を立てず速やかな作業を希望していました。

■解決策

効率良く作業を終わらせるためには、スタッフ同士の連携が何より大切です。
ですのでこちらの現場では、適切なタイミングで声掛けと安全確認を行い、とにかくスタッフ同士の連携を重要視しました。

作業後はいつも行っている簡単な清掃もできたので、理想通りに進められたと思います。

■作業中に気をつけたこと

施設内での作業ですので、他の入居者様も大勢いる状況でした。

そのため入居者様がエレベーターを使用するタイミングと重なることもありました。

ですので、多少作業効率が落ちても優先して使っていただけるように配慮して作業をおこなっています。

また、運搬物をかなりぶつけやすい狭い場所でしたので運搬時も細心の注意を払い、搬出経路にもしっかりと養生をおこないました。

■作業詳細

  • 作業名 : 遺品整理
  • 作業場所:小倉南区
  • 作業時間:2.5時間
  • 作業人数:3名
  • ご請求金額(税込価格):130,000円

■さいごに

ハンズクラフトライフサポートでは、お客様のご予算や条件に沿ったご提案しています。

一般的な不用品回収業者は、搬出してそのまま現場を後にするケースが多いですが、当社は掃き掃除と掃除機がけ程度は毎回行っています。

作業終了後に簡単な清掃を行うのは、当社の決めごとです。

最後に現場を綺麗にすることで、見た目はもちろん、お客様の気持ちも全く変わってきます。

お客様に断られた場合は別ですが、依頼内容にプラスしてできることがあれば、積極的に実行するのも1つの仕事と考えています。

当社に依頼いただく1つのメリットは、少しの心遣いを大切にできる点です。
些細な依頼でも喜んで対応させていただきますので、ぜひ依頼していただければ幸いです。

 

粗大ごみ・不用品回収の参考料金はコチラからご確認いただけます。
料金目安表 ←こちらをクリック

その他のお困りごとはこちらをご確認下さい。

その他のお困りごとはコチラから ←こちらをクリック

また、ご不明な点等ございましたら、「電話」または「店頭のスタッフ」まで、お気軽にご相談ください。

老人ホーム入所に伴う、 実家の片付けや
ご葬儀後の遺品の整理や片付けなど、ご相談下さい。
家財評価アドバイザーが、適切にご対応いたします。
整理の品のお買取もいたしております。

【ハンズクラフトの便利屋ライフサポート】■□■□■□■□■□■□■□■
〒804-0024 福岡県北九州市戸畑区西鞘ヶ谷町5-28
フリーダイヤル: 0120-771-185
お見積もりは無料、お気軽にお問合せください。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

安⼼、信頼、対応⼒のライフサポートが
“選ばれる理由”

選ばれる理由をみる